夫に対して嫌悪感しかない日々の中、私が夫と後輩の不倫に気付いてから初めての元同僚たちとの定期ランチ会が開催されることになった。


場所は今回は私の自宅ではなく、元同僚の家だった。


後輩ももちろん参加だ。


私は不参加も検討したが、逃げるのも嫌だったし、後輩がどんな様子なのかも見てみたかった。


直接後輩と会ったら、怒りや憎しみでいっぱいになるかもしれない。
殴りかかってしまう可能性もある。

大丈夫だとは思いつつ、もしも修羅場になったら困るので、子どもたちは母に預けて参加することにした。
子どもたちを夫に預ける選択肢はなかったがそもそも夫はこの日ゴルフに行くと言っていた。
これは嘘ではなさそうだった。


後輩はどんな顔をして現れるんだろう。
いや、後輩は私が不倫を知っていることは知らないんだからどんな顔もない。普通の何もしてませんといういつもの後輩が現れるだけだ。

変わったのは私の感情だけなのだから。
むしろ私がどんな顔して行けばいいのかわからなかった。


私は今回の件を誰にも話していなかった。
夫に不倫されているという話はなかなか人には言えなかった。
もちろん、夫と同じ会社で働く元同僚たちに言えるはずもない。
しかも相手は仲のいい後輩なのだから。


私は話していないが、夫と後輩の不倫関係は会社の人たちにバレてはいないのだろうか。
バレていると気付かないのは本人たちだけということが多いのが社内恋愛や不倫関係だと思うのだ。


私が在籍中も、社内恋愛は本人たちは隠していたが、ほぼ全員にバレていた。
知らないのは社長だけで、結婚の報告をすると驚くのは社長のみ。

そして本人たちはみんなに知られていたことに驚くのだ。


不倫関係も同じで、在籍している期間中で3組ほどいた。

ラブホテルに入っていったのを会社の人に見られてばれた人。

会社のパソコンに証拠画像を保存し、しかもなぜかそれを共有クラウドにも保存していて他の人が発見しバレた人。


復縁を迫る熱烈ラブレターを会社の共有ファイルにほかの書類と混ぜて保存していて、他の人が文章検索をかけて書類を探したらラブレター発見され影でストーカーと呼ばれていた人。


みんなバレていた。

夫と後輩のこともバレていると思った方がいい。
その心構えで、定期ランチ会へ向かった。


それにしても、人数何百人とかいるわけでもないのに不倫が横行していた元会社やばいですがどこもこんな感じなのでしょうか。
身近にたくさんいると不倫へのハードルがさがってしまうものなのかもしれません。


寒いです。下の子が寒いのもう飽きたと言ってました。私もです。でも暖かくなると例の粉が飛ぶのでそれはそれで嫌な気もします。


クーポンで半額以下です。生地もしっかりしていてデザインもすてきです。セットアップは悩まず着られるのもいいですね。


こちらはクーポンで半額です。フードがしっかりしていてかわいいですね。裏起毛助かります

お得なセットです。温かい上に踵までツルツルになるのは嬉しいですね。

ポイント還元で半額以下です。子どもたちラーメン大好きなので袋麺とあまり変わらないお値段はありがたいです。

こちらも半額です。冷凍餃子はすぐに使えてほんとに便利です。そしておいしい。最高です。


結局これが一番好きかもしれません。バレンタインにまだ間に合うようです。今週末は手作りもする予定です。


まとめ買いでお得です。うちはそろそろタオルの替え時です。


おすすめです。