ディーラーはいつまでたっても始まらないので、近くのガソリンスタンドへ車を持ち込んだ私。



見積もりをしてもらい金額に涙目になりつつも直るならそれでいいとお願いした。



しかし店員さんは


修理にいつから取り掛かれるかはわかりませんのでまた連絡します。


と言う。


なるべく早くお願いしたいと伝えて帰宅。


しかし帰宅して10分後着信が。


明日明後日で修理可能です。

代車も今からお貸しできます。


大喜びで店に向かい、手続きをした。



そして渡された鍵にうっとなる。


以前代車を借りた時もかなり年代物だったが、今回もそれ以上だった。


すぐに貸してもらえるだけありがたい。

文句を言うなんて有り得ない。


お礼を言って帰宅した私は、実家の車庫へ車を入れる。



が、左のサイドミラーがまったく合っていない。


これじゃダメだとサイドミラーの操作盤を操作するも、無反応。


下に向けたいのに動かない。

試しに上方向に動くボタンを押すと動いた。

じゃあ下にも動くよね?とボタンを押すも無反応。

さらに見えにくくなっただけだった。


見える右側のみを頼りに、かなり右寄りに車庫入れした。


せめてもう少し代車運がほしいと思った明日から仕事の私。


慣れない車で仕事へ行くのが少し怖いですがいつも以上に気をつけます。


コメントいただいた同じように新年早々車が悲しいことになったみなさまも苦労されているのでしょうね。お互い怪我がなくて何よりです。



休み最終日はすき焼きでした!幸せ。


お肉はたくさん食べられなくなってきましたがやっぱりおいしいですね。


卒業や入学式に必要な物って早めに選ばないと好みのものが売り切れになるので困ります。

クーポンで半額です。


アルパカ🦙ってあたたかいでしょうね。初めて使う絵文字がアルパカ🦙笑

形も好みです。



同じく名入れの鉛筆とかシールとかスタンプも早めに頼まないと入園入学に間に合わないので必要な方はお急ぎください。スタンプもシールもかなり便利です。





すでにバレンタイン商戦が始まっているんですね。チョコ大好きなのでどれもおいしそうで悩みます。


おすすめです。