初詣に行こうと実家近所の神社へ車で向かうことにした。

実家の車庫の真前に車がとまっていた。


お正月だからご近所さんのどこかのお宅に誰かが来ているのだろう。

それにしても車庫前に車をとめるかね。


と思いながら車を出した私。


見事に車を車庫の支柱に擦った。


前に車があるので早めにハンドルを切りすぎたため、思いっきり擦ったのだ。


正月早々なんてこったとなんだか全てが嫌になる私。


初詣に行く気にもならず、車と同じく凹みまくる有様。


さらに年始なので修理しようにも店が開いていない。

始まるのは大体4日から。ますます凹む。



車が痛むたびに、怪我がなかったからよかったと思うことにしているが、さすがにもうそんなことでは浮上できない私。


そんな私を一生懸命励ましてくれる子どもたち。


下の子が


お母さん、お年玉あげるから車これで直したらいいよ。


と言ってくれた。優しさに包まれる私。


そこへ上の子が


えっ。それはちょっと。


という顔をしたのがおもしろくて笑ってしまった。


なにが壊れようが子どもたちが元気ならそれでいい。やっぱり怪我がなかったんだからそれでいいんだ。

と思うことができた。



新年早々一番大事なものが確認できた私。


凹んだらなおせばいいんですよね。

凹まないのが一番なんですけど。


もちろんお年玉は子どもたちのものなので私が使ったはしません。


はー早くお店あいてほしいです。仕事までに間に合うか微妙。



こういうのさらっと羽織れるのがいいですね。かなりあたたかいようです。



ポイント還元でお得です。普段着ないグリーンとかもいいですね。



こちらもポイント還元です。シンプルなものって長く使えていいですよね。



新年になったので新たにふるさと納税できますね。うちはフルーツばっかりです。



おいしいもの食べたら元気になります。


フルーツ大福おいしそうです。



おすすめします。