私は後輩の義母さんらしき女性に



もうお引き取りください。二度と来ないでください。また何かされるのであればこちらも然るべきところへ相談しますのでそのおつもりで。



と脅し半分に言い放った。



すると女性は



あなたご結婚は?

お子さんはいっしゃるの?


と質問してきた。



お答えする義務はありません。



と返すと



やっぱりいないのね。

子どもがいればわたくしの気持ちがわかるはずですものね。

自分の子どもが悪い女に騙されているかも知れないのに何もしない母親なんていませんから。



と言った。



なんなんだ。私が出会うこの世代の母親はやばい思考の人しかいないのはなぜなんだ。



と眩暈のする思いがした。



じゃあ息子さんに相談したらいいじゃないですか。



とつい言ってしまった私。



すると



息子夫婦のことに口出しするなと言われているんですよ!



とキレ出した女性。



以前元同僚から、後輩の義母はなかなかややこしい姑さんだと言う話は聞いたことがあったが、今では後輩の旦那さんはちゃんと母親を制しているということなのだろう。



それも私には関係のない話です。ご家庭の揉め事はご家庭で処理してください。

もう時間も過ぎているので帰ってください。

帰らないのであれば、迷惑なので通報します。



この手の人には遠慮したら負けると判断した私は冷たく言い放った。



じゃあどうしたらいいんですか!



となおもすがってくるので、スマホを取り出し110番をダイヤルした画面を女性に見せながら



自分で考えてください。

二度と私の周りを彷徨かないでください。

あなたも、後輩も、その関係者も誰もです。

もし来ればすぐに通報します。



と言うと女性は



なんて怖い人なの。

わかりました。帰ればいいんでしょ!



と言いながら去っていった。



あー疲れました。まだ続きますが解決済みです。




ジャンパースカートかわいい人がよく着てるイメージです。クーポンでお得です。



こちらもクーポンでお得です。これめっちゃかわいいです。



子どもも冬は温かいほうがいいですよね。


最近職場のお歳暮祭りで嬉しいです。

和菓子もいいなと思うようになりました。

うちは下の子が和菓子好きなのでよく買うからかもしれません。

のしも手提げ袋も付いてくるのでお歳暮にもお年賀にもおすすめです。PR



フリース生地のパジャマだと肌が乾燥して痒くなると言うので綿100%です。

ザパジャマ!って感じで子どもが着るとかわいいです。肌も痒くならず喜んでます。PR



今までの水筒では小さいと言うのでこちら。

重くないのか?と思うんですが、エアコンで乾燥するから喉が乾くし休み時間は走り回るから必要らしいです。間口が広いので洗いやすいです。PR



おすすめです。