元夫くんが悪くて離婚したんだから会えなくても仕方ないでしょ。

昨日元奥さんのお父さんがそう言ってたじゃない。



とご近所さんが言った。

やっぱりこの人ちゃんとした人なんだと思えた。

そして思ったことをはっきり言ってしまう人なのだろう。


ご近所さんの旦那さんも


元夫くんもそれがわかってるから元義母さんにやめてくれって言ってるんでしょう。

だったら元義母さんはもう何もしない方がいいんじゃないですか。

妻から聞きましたけど、元奥さんのご実家で暴れたんですよね?

そんなことしておいて、子どもたちと元夫くんが会えるようになるわけないですよ。

許してほしいと謝罪しに行くならともかく、喧嘩腰で脅しにいってさらに暴れるってちょっとおかしいですよね。

元義母さんのせいで余計に元夫くんとお子さんが会えなくなってるってわかってますか?

ちゃんと謝罪した方がいいですよ。



とかなりきつめに元義母を嗜めた。



ご近所さん夫婦は元義父への謝罪の気持ちもあるからかもしれないが、かなり私の気持ちを代弁してくれていた。

ちょっとズケズケ言い過ぎだとは思うが。



お二人の仰る通りだ。

お前が動けば動くほど、お前の望みとはかけ離れた結果を招くことがどうしてわからないんだ。



と元義父。



そうなんだよ。余計なことばっかりするからほんといい迷惑なんだよ。

父の日にもわざわざ小細工までして子どもに連絡させようとするし。



と元夫。



するとご近所さんが



あ、もしかしてそれってわたしが頼まれて用意した物かもしれないわ。

ごめんなさいね。知らなかったとは言え迷惑かけてしまって。



と謝った。



ああ、いやいいんです。頼んだのは母ですから。



と元夫。



集中砲火を浴びた元義母は


何よ。みんなしてわたしを悪者にするのね。

わたしはただ息子の幸せを願っているだけなのにそんな母心をどうしてわかってくれないの?



泣き出した。



そんな母心は一生わかりたくありません。

あと泣いてすむ次元ははるか昔に過ぎています。




一晩つけずき寝たら悲惨でした。確実に使った方が髪にいいというのがよく分かりました。

こちらポイントバックがあってお得です。




140センチまでです。選べるのはいいですね。

服以外もあるのが珍しいです。



クーポンで半額です。悩まず着られるからいいですね。



大判のストール一枚あるとほんとに便利です。私は常に車に置いていて、運転中は膝掛けにしています。

上着がないときに羽織ったり、もっと寒くなれば上着の上からも羽織ります。

やっぱりカシミヤの肌触りと暖かさは格別な気がします。

カラーも豊富なので好みに合わせて選べます。PR



うちの実家にまだスイカがあります。食べると甘くておいしいですが、かなり体が冷えます。やはり旬って大事ですね。



ロシアケーキ好きです。頂き物がこれだとテンションが上がります。



おすすめです。