それで?

元義母さんがうるさいから来たって言うわけ?



それもある。




いい加減諦めたら?

そもそも自分でも子どもたちに会う資格ないって言ってたくせになんなの?




いやだってほんとにうるさいんだよ。

毎日毎日同じことくどくどと。

一回会ったって言えば落ち着くかと思って。




一回会って落ち着くような考えの人はあんなおかしな行動しないから!

わかるでしょそれくらい!




仕方ないだろ!何言ったって聞かないんだから。




聞き流せばいいじゃない!自分の親なんだから!




無理なんだよ!

怒ったり、泣いたり、喚いたり毎日いろんな方法で同じことばっかり言われるこっちの身にもなってくれよ。



知らないわよ。元はと言えばは自分が悪いからでしょ。




でもそれだけじゃなくて!

親父から下の子がこれ欲しかってるって聞いたから渡したいと思ったんだ。




下の子が欲しがってるのは元義父さんからのプレゼント。

それは違うから。




金出したのは親父なんだから親父からだろ!




そう言うことを言ってるんじゃないんだ。



と父が言った。



下の子が元義父さんからプレゼントがほしいと言うからわたしが元義父さんに連絡したんだ。

元義父さんも下の子に喜んでほしいからと動いてくれたんだ。

だが元夫くんは下の子に喜んで欲しいとは思っていないだろ?

自分の気持ちだけで動いているだけだろ?




そもそも父が原因かよ!とここで思った私だったが、しょんぼりしている下の子を見過ごせなかったのだろう。

それもわかるが、とにかく私に相談して欲しかった。

報連相大事。



元夫は父の問いに答えなかった。



実家でゼリー食べました。

密かにさくらんぼを狙っていた私でしたが、下の子が、食べたことないしさくらんぼ!と。


ブドウじゃないの?と聞くと

ブドウは中に入ってる身が大きいからゼリーが少なくなるから。

と言われました。

上の子は桃。私はブドウにしました。

美味しいゼリーでした。そして食べた後の紙を下の子は大事にしまってました。


さくらんぼ食べたかったなと思っていたら、さくらんぼも実家にありました。嬉しい。




鯖鮨好きです。肉厚でおいしそうですね。




形がいいですね。私はチャコールグレーがいいです。



熱中症対策に子どもに持たせてもいいかもしれません。



おすすめです。