日曜日は母の日でしたね。



私の母の入院、手術が決まったことで気持ちが落ち着かないものの母の日のお祝いはしてきました。



これを渡してすぐ、下の子が奪おうとするのを止めるのが大変でした。



こちらは頂き物ですが一緒に持っていきました。

下の子は我先に山ぶどうを確保して、上の子にばあばが先!と注意されていました。



箱から可愛いです。




妹も来て、やはり母が入院中一人暮らしになる父の心配をしていました。


およそ家事というものを一切してこなかった父。


子どもたちの方がマシかもしれないレベルです。


さっそくこれは用意しました。

試しに食べてもらいます。


でも、今まさに田植え真っ最中で米農家なのにサトウのご飯を食べることに抵抗はあるようです。



これを隅々まで読みましたが、手術はもちろんのことやはり術後の暮らしを整えないとなと思いました。



退院してすぐにご飯作れるかしら

と心配する母。



私が3日ごとくらいは見にくるようにするから。



と約束してようやく少し安心してくれました。



そんなにみんなに心配されているとは思ってもみない父は幸せ者ですね。

羨ましいです。



そして私には子どもたちがハンバーグを作ってくれました!


父の作った新玉ねぎ入り。

自分たちでするから手伝わないでと言われて、気になるものの見守りのみ。


どうやら、豆腐が多すぎてひび割れ、さらにひっくり返すのに失敗して上の子が涙目に。



私はそのままでも十分でしたが、子どもたちは納得しないので救済措置で、煮込みハンバーグにすることにしました。



チーズをかけてトースターで仕上げ。


愛情満載で涙が出るほど嬉しかったです。



不安もありますが、子どもたちのためにも、両親のためにも私はとにかく元気でいたいです。




皆さまたくさんのコメントやメッセージありがとうございます。有益な情報ばかりで、必要なものを買い集めています。

紙も掴めるマジックハンドがダイソーにあるらしいので近々買いに行きます。

いつも本当にありがとうございます。


頂くばかりで何もお返しができなくて申し訳ありませんがら今後ともよろしくお願いしたいです。



母は桃でした。私は伊予柑にしました。どれもしっかりフルーツの味がしておいしいです。PR



むきえび見るたびに欲しくなります。

半額です。



次は父の日ですね。父の日までにたくさん父のために働くのでスルーでも許されそうです。



かわいいし二の腕がかなりカバーされそうでいいですね。



16日までの限定価格のようなので買い足しました。