今朝久々に感じる激しめのモーニングアタック。



因みにモーニングアタックとは、朝の起き掛けに鼻水や激しいくしゃみなどの鼻炎症状が現れることで、花粉症の人の多くは朝起きてすぐのひどい症状に悩んでいるらしい。



私もそのひとりなのだが、ここ最近は花粉症の症状は治っていたのでてっきりもう杉は終わったのかと思っていた。



しかし激しい鼻水とくしゃみがおさまらず、さらに喉も痒くなり、花粉症の症状に違いないと思いながらもふとよぎる感染症の不安。




熱を計るもとことん平熱。

花粉症の症状が以外体の不調は感じない。


しかも今日は天気も悪い。

そこまで花粉も大量に飛べなさそうな天候なのに。

なんで?どうして?と思いながら子どもたちの朝食を作ろうとキッチンへ。



キッチンの上に残された錠剤を発見した。


昨晩飲んだはずのビラノア錠がなぜここに。


しかも剥き出し。口に入ってなかったのだろう。

薬が口に入ったかどうかを認識できないなんて我ながらボケがすぎる。




慌てて飲んでしばし待つとおさまる鼻炎と喉の痒み。



ありがとうお薬。

もうスギ花粉終わってるんじゃない?飲まなくてもいいかも?とか思ってごめんなさい。



ということで、夜寝る前に飲む薬を慌てすぎて朝飲んだせいなのか、今日はとにかく眠くて眠くてこんな内容ですみません。



もう目が開いていられなかったので、お昼寝してしまいました。


休みの日にはしなきゃいけないことが山ほどあるのに何をしているんだか。



とりあえずまだスギ花粉は飛んでいることが確認できました。

花粉症の皆さままだ薬いりますよということと、やっぱり病院処方の花粉症の薬効きますよという

お知らせでした。



リンツ久々に食べたい。母の日仕様です。



これも美味しいのでまた食べたいです。下の子のお気に入り。こちらも母の日仕様。



やはり何かしら食後に果物を要求されるので頼もうと思います。



結構履いてますが、へたらないのでいいです。



おすすめです。