冬って何でこんなに乾燥するのだろう。
加湿器を使っていても追いつかないことがある。

私の冬の悩みは指がひび割れすることだ。
ちょっとゴム手袋をせずに水仕事をしたら一発で割れる。
今も右手の人差し指と左手の親指の先がひび割れていていちいち痛い。


とにかく肌に潤いがない。


それは肌だけでなく髪もで、ヘアオイルをつけた直後は良くても時間と共にパサパサしてくるのが悩みだった。
静電気のせいか広がるし、パサパサだし老けて見えるのだ。


そこそこお高めのシャンプーも使っていてトリートメントもしているのにこれ以上どうすりゃいいのと思っていたところ、これを発見してもう1ヶ月以上使っていた。


良さは十分わかっているので、喜んで紹介させていただくことに。









これを被って夜寝るだけ。
それで下手に高級シャンプー使うよりよっぽど効果があるという口コミを見たので、これは試してみようと使うこと一晩。


まあ本当に髪の毛つやっつや!
え!ほんとに私の髪?
なんでこんなにしっとりしててまとまってるの?
しかもそれが1日中持続するなんて信じられない!


すみません。
これ私本当にすべての人に使って欲しいと思っていて、ここ最近実生活でもかなり布教していた。

しかし妹は


え?髪の毛洗って乾かさんで被っていいの?
え?乾かすの?じゃあなに?どう便利なん?
被って寝る?邪魔やん。


と言い使ってくれず。

髪の毛が潤ってツヤツヤすると言っても


別にパサパサしてないから

と一蹴されてしまった。


確かに寝ている時被ってる感はある。
しかも被ってる姿はあまり人に見られたい姿ではない。
そしてたまに脱げていることもある。


だがしかし、本当に髪の毛が艶々になるのだ。

髪パサパサしてるのが悩みですという方は是非一度試していただきたいと思う。

髪の長さにもよるかもしれませんがコツを掴むと寝癖もつかないので朝も楽になります。
私的にゴムタイプより、リボンタイプの方が頭に合わせて調節できるので脱げにくいのではないかと思います。

ヘアオイルはこれを使っています。
これもほんとサラサラになるのでおすすめです。


手もまめに保湿するしかないんですよね。
ただハンドクリーム塗るタイミングが掴めません。
これも効果あるか気になります。
おすすめです。