Ameba公認マーク




ちょっと連日元義母元義母で疲れてきたので挟みます。
続き早くと思われたら申し訳ありません。


覚えている方がいらっしゃるかどうかはわからないが、我が家で育て始めたアボカド。


二つに割れて根が少し伸びてこれから芽が出るのかなという状態で1ヶ月以上たち
遂に!

カビが生えてあえなくさよならした。



私にはアボカドの水耕栽培はハードルが高かったようだ。



下の子の夏休みの宿題で、昔と変わらない朝顔の観察がある。
こちらは順調に育って毎朝花を咲かせてくれている。


が、家の中にも華やかさがほしい。
ここ最近のストレスの多い日々を癒してほしい私に届いたのがこちら



中身はこちら

カーネーション
ソリダコ 初めて聞いた
スターチス 初め聞いた
丸葉ルスカル 初めて聞いた

草花知らなすぎ。


生花がポストに届くなんてすごいと思う。
枯れないようにしっかり保水してあり、梱包がしっかりしているので綺麗で元気な花が届いた。


さらに長持ちするように栄養剤まで入っていた。


だが残念ながら我が家には花瓶がない。
花瓶も一緒に届いたらいいのに。




花瓶ぽいものにいけてみたが、センスがなくてもそれなりに素敵に見えるのがありがたい。


コロナ禍で気持ちも沈みがちな毎日に癒しを与えてくれた。


最近暑くてなかなか散歩に行けていない子どもたちが、再び草花に興味を持ってくれて届いた花について調べていたのも嬉しく思った。




下の子が朝顔の観察と一緒にこの花の絵も描いていた。





そこにあるだけで少しだけ心と部屋が明るくなる気がした。



「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便