たくさんの心配のコメントありがとうございます。
私もやはりここは元義父に伝えるのが最善策だと思いました。
ひとりだといつまでもウダウダ悩んでしまいそうなところ、背中を押してくださり感謝です。


元義父にしてもらったことや、恩義を忘れることはありません。
ただ今はそっとしておいてほしいということを重点的に伝えることにします。


耳の詰まりですが、相変わらずです。
イヤホンは控えています。
耳を休ませるのは、身体と心を休ませることなんですね。
そんなにハードに動いてはいないので、心を重点的に休ませたいものです。


ただ、血行の良くなる薬のせいか、右手の痺れがなくなりました。
それだけでかなり楽になりました。
ずっとピリピリしていたので地味に不快でしたから、病院行ってよかったなと思います。



元義父へ伝えるタイミングですが、次に元義父から連絡があればその時にしようと考えています。


元夫と元義母がやらかしたことを伝えるかどうかは決めていませんが、元義父はしばらく距離を置かせてほしいと言えばそれで受け入れてくれると思うので、言わない方向で考えています。


伝えることで、元義実家の家族間でもめてこちらにとばっちりが来るのも避けたいという思いもあります。


自分のことしか考えてない元夫と同じだというコメントをいただきました。
その通りだと思います。


私に自己犠牲の精神はありません。
というよりも、守るべきは子どもたちとの生活なのでそこを揺るがすものは排除していくしか生きていく術がないのが正直なところです。


いつ元義父から連絡が来るかはわかりませんが、しっかり対応できるようにしておこうと思います。


いつも本当にありがとうございます。


ちなみに、蜂ですが今朝ビニール袋の中で1匹お亡くなりになっていました。
そろそろ室外機の蓋を外して中を見てみようかと思っていたところ、エアコンのクリーニング室内と室外機合わせてしてくれるというチラシを見ていまかなり惹かれています。
ただ蜂がいる可能性があるので黙って頼むのは反則ですよね。
一度室外機の中だけ自分で見てみます。



冷感マスクでないととてもじゃないですが外は歩けなくなってきました。
熱中症には要注意です。



夏服がなさ過ぎて、買いました。
ネットで服を買うのは届くまでドキドキします。
布の質感とか、薄さとか。

ふるさと納税のさくらんぼが去年の分と、今年の分で2回届くという現象が。
さくらんぼ祭りです。

実家にもお裾分けしました。