誕生数4に期待するだけムダなこと【カバラ数秘術講座】 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

占いのいなば 稲葉千津です。

 

【誕生数】とは。

西暦の生年月日の数字をすべて足した数のこと。

計算方法が分からない方は、

こちら↓を参照してくださいね。

https://ameblo.jp/bio4tune/entry-12304652570.html

 

数秘術の手法の一つです。

 

 

さて、今日は、

誕生数4の人に期待するだけムダなこと。

 

それは、

 

「素直さ」

 

誕生数4の方の素敵なところは、

・自分のポリシーがしっかりしていること、

・自分軸に沿って計画と行動をするのが得意なこと、

・割り切るのがすごく上手、

 

ゆえに、

自分のポリシーに合わないことに関しては、

ガン!

を大文字太字にしたいくらいの勢いで、

受け入れません。

 

逆に、

たとえ今までのやり方と違っていても、

ポリシーに合っていると思うと、

さっと取り入れることのできる素早さもあります。

 

自分ルールにどこまでも従う。

 

この潔さが、

誕生数4の方の魅力。

 

ゆえに大勢になじみにくいところがあって、

ご自身では少々、

生きづらさを感じている部分でもあると思いますし、

 

目上の人にとっては、

扱いにくい存在・・・ですね。

 

 

誕生数1の方は純粋で真っ直ぐで、

似たような生きづらさを感じる傾向が強いのですが。

 

誕生数1の方は天然、というか、

自分の視野が少々狭いことに気付かないほどに純粋、

普通にしているだけなんだけど、

どうやっても、

自分に対して真っ直ぐ突き進むことになってしまう、

のに対して、

 

誕生数4の方は、

固く決めた心に添う努力を厭わない、

みたいなイメージ。

 

1と4は、意気投合すると最強、

興味がないことに関しては、

どこまでも平行線です。

 

また、

誕生数2の方の平和主義と、

4の方の方向性がピッタリ合うと、

これまた最強。

 

誕生数4の方は、

自分のポリシーは貫きたいけれども、

場を乱したい訳ではないので、

「意に反しているけれどもやらねばならないこと」

に対しては、

素晴らしい割り切りで、

その場かぎりのお付き合いができますので。

 

2と4がその場をまとめよう!

と力を合わせたときの納まりようは見事です。

 

 

【カバラ数秘術講座】では、

誕生数4の方について、

こんな話をします。

 

真面目

 

誕生数4の解説にはたいていこの3文字が並んでいて、

誕生数4の方は、

この文字を見るたびにガッカリしているかもしれません。

 

でもね。

実際の誕生数4さんは、

いわゆる優等生でいい子ちゃん、

では決してなくて。

 

何度も言うように、

自分の在り方、生き方に対して

「真面目」

ってことなので。

 

実は、

突き抜けたカッコ良さを持つユニークな方が多い

のです。

 

特に、

自分に自信のある誕生数4さんは、

自分と違う考え方、

生き方、

に対して興味津々なところがあって、

聞き上手。

大抵は、聞くだけで、

私とは違うわね~!

で終わったりしますが(笑)

 

相手には踏み込まず、

自身のポリシーの輪郭を確認する、

誕生数4さんらしいところだなと思います。

 

 

「自分にとっての当たり前」

「相手にとっての当たり前」

とは限りません。

 

人間関係でイライラすることの一つに、

期待を裏切られる、

というのがあると思うのです。

 

誕生数を上手く使うことができると、

自分の得意不得意、

相手の得意不得意が分かる、

すると、

相手に期待してもムダなことがわかり、

イライラしなくて済むようになります。

 

お知らせ

数秘術について、

ゆっくり、しっかり、じっくり学べて、

きちんと使えるようになる、

「カバラ数秘術講座6期生」

がスタートします。

💕只今受講生募集中!💕

ピンときた方はぜひこちらへ↓

https://ameblo.jp/bio4tune/entry-12464851682.html

 

 

明日は誕生数5に期待してもムダなこと、

についてお話しますね。

 

 

占術師 稲葉千津

 

 

❤️人間関係が劇的に楽になる❤️

誕生数別

「あの人に期待してもムダなこと」

6月1日から11日間連続投稿します

LINE@にて更新情報をお知らせしますので、気になる方は登録よろしくお願いします

https://line.me/R/ti/p/%40wvi5026a