ジタバタしない。 | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

心と運のしくみを紐解く占い師
稲葉千津です。

何でもいいです。

行動を起こすとき。

「何をするか」
よりも、
はるかに、はるかに、はるかーに、
大切なことがあります。

それは、
どんな「思い」でいるか?
ということ。

なぜなら。

「思い」は種となるから。

同じ行動であっても、
蒔いた種によって、
実るものが全く違ってくるからです。


その行動の根っこにあるのが、
喜び
感謝
であれば、
喜びと感謝の果実となり。

不安
焦り
欠乏感
であれば、
不安や焦りや欠乏感が膨らみます。


特に細心の注意が必要なのは。
「〜になりたい」
という思い。

幸せになりたい、
キレイになりたい、
豊かになりたい、

と、いうことは、

今は幸せではない、
今はキレイではない、
今は豊かではない、

という欠乏感を
心に刻みつけているということだから。

一見、
ポジティブ風だからこそ、
「〜になりたい」
は、要注意です。



厄介なことに、
不安や焦りや欠乏感は、
何とかしようとすればするほど、
取り除こうとすればするほど、
大きくなってしまいます。

不安でたまらないとき、
焦りでいても立ってもいられないとき、
欠乏感で苦しいときは、
すごく心細くて孤独な時でもありますよね。
でもそんな時は、誰にでもあるから。
怖がらなくても大丈夫。



もしも、思いの根っこに、
不安や
焦りや
欠乏感がはびこっていたら。

ジタバタしないで。
「とりあえず、何もしない」
のがおすすめです。

不安だけど、
焦るけど、
怖いけど、
まずは、一度、立ち止まって。

必要なら、深呼吸をしてから。

「小さな感謝」
を数えてみましょう。

靴下に、
足を守ってくれてありがとう。
目には、
見たいものを見せてくれてありがとう。
照明に、
闇を照らしてくれてありがとう。

どんなときでも、
感情できるものは、
今、
この瞬間にも沢山あるはず(^^)

そうしているうちに、
不安や焦りや欠乏感が和らいでいきます。

何故なら、
人間は、
同時に二つのことを思考できない、
というしくみになっているから。
そして、
思考は感情に、
感情は思いに、
つながっているから。



ジタバタしないで。
とりあえず立ち止まって。
心を小さな感謝で満たしてから、
動くか、
動かないかを決めてみましょう(^^)


もしかしたら、
やったことはいつもと同じなのに、
結果が全く違う!
と、
驚いてしまうかもしれません♪

「思い」
を変えただけで、
なーんにも行動していないのに、
結果が向こうからやってくる♪
なーんてこともありますよ〜(o^^o)

{B362DC71-9455-4751-A4EB-918811D9A0DB}


☆お知らせ☆

自分で自分の心のケア
ができるようになりたい方のために、
【感情とインナーチャイルドのセルフケア講座】
10月19日(水)開催です。
詳細はこちら↓


【子供の自立と才能のためにママができること】
次回開催は11月17日です。
ワンポイント才能鑑定付き。
こちらは今日明日中に詳細をお知らせ致しますね(^^)

ピンときた方とお会いできるのを
楽しみにしております♪