水の星座は「許せない」ひと | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

運のいい人は、運のことを知っている人。
陰陽五行説占い師 稲葉千津です。

12星座は、
いくつかに分類することができます。

このうち、
水の星座に分類されるのは、
・かに座さん
・さそり座さん
・うお座さん

お待たせ致しました。
今日は、
お約束どおり、
水の星座のみなさまのお話です(^^)


なお、
こちらの記事↓で、
http://ameblo.jp/bio4tune/entry-12071110522.html
東洋と西洋の「水」の違いに触れていますが。
今日のお話は、
占星術のお話ですので、
西洋的な解釈となります♪


さて。

水は、
形のないもの、
とどまらないもの、
流れるもの、
育むもの、
入れ物を必要とするもの。

西洋占星術では、
そんな「水」に、

「感情」

という解釈を与えています。


ところが、
水の星座さんは、
「感情」
に対して、
あまり良いイメージを
持っていらっしゃらない方が多いのです。

ちょうど、
風の星座さんが、
「コミュニケーション能力に長ける」
と言われるのに、
ご自身は、
長所と感じられていない場合が
とても多い、
というのと似ていますね。


水の星座さんが、
感情
に対して良いイメージを持たない。

その理由は。

「怒り」
をコントロールするのが難しい、
と感じていらっしゃる方が、
非常に多いからではないかと思います。


例えば。

何かを言われたり、
されたりした時に、
ぱっ!
と瞬間的に、
「怒り」
の気持ちまで辿りつくことが出来ない。

夜になってから、
あるいは2~3日経ってから、
自分の中の
「怒り」
に気がついて、
でも、
その時にはもう、
どうすることも出来ず、
出口のない感情を悶々と抱えてしまう…。

おそらく、
水の星座さんには、
痛いほど、
心当たりがあるのではないか?
と思います。



少し言葉遣いが変ですが、
もし本当に、
「水の星座さんが感情に優れている」
のなら。

怒りを瞬間的にぱっ!と感じて、
その場で上手く伝えることができそうなのに。

そうではないのは。

水の星座さんが、
「豊かな感情と常に共にある」
がゆえ。

出来事や、
体験や、
言われた言葉に対して、
瞬間的に処理仕切れないほどの、
驚くほどに細かい、
大量の感情を受け取ってしまうので、

その大量の、
いわゆるナマの、
感情を処理して、
自身の心に形作られるまでに、
非常に時間がかかってしまうのです。

まるで、
蒸発した水が、
やがて雲となり、
雨となり、
地下に染み入って、
長い時間をかけ、
湧き水となって地上へと辿りつくように。

感情に恵まれ、
豊かであるがゆえに、
分かりやすいかたちに落ち着くまでに、
時間が必要となる
というしくみです。




そんな水の星座さんの
共通のキーワードは、
「許せない」
ということ。

この世は、
常に、
矛盾に満ちています。

ところが。
水の星座さんは、
その矛盾によって、
不利益を受ける人がいるということに、
傷つく人がいるということに、
怒りを感じてしまう…。

その怒りが、
「許せない」
という思いとして、
深く根付いているのです。

激しい思いの源泉にあるものは、
「果てしない深い優しさ」


許せないという、
頑なな思いの源泉にある、
優しい気持ちに気づき、
怒りから、
優しさへと、
身を任せることができるとき。

水の星座さんは、
自分自身の中にもある矛盾を
ようやく、
許せるようになるのかもしれません。



かに座さんは、
「大切にしないこと」
が許せないひと。
本当の気持ちをどこまでも追求しようとします。

さそり座さんは、
「本物じゃないこと」
が許せないひと。
ものごとの本質をどこまでも追求しようとします。

うお座はんな、
「平等じゃないこと」
が許せないひと。
人の在り方をどこまでも追求しようとします。




水の星座
【さそり座さんのお茶会】

今回の会場は、
本質をどこまでも追求するさそり座さんにピッタリ☆
オーガニックカフェ 青い空流れる雲
さまに特別メニューをご用意して頂けます(#^.^#)

お茶会では、
「さそり座さんのしくみ」についてのお話、
更に、
お一人・お一人の「裏の顔」について、
お話させて頂きます(^^)

◆日時・10月1日(木)10時半~12時半
◆会場・オーガニックカフェ 青い空流れる雲
http://www.cafe-kumiai.org/cafe/aoisora.html
◆参加費・5000円 お食事・お飲物付き

ご予約・お問い合わせは、
こちらのメールフォーム↓
http://www.inabachizu.com/#!contact/c24vq

又は、
Facebookメッセージも大歓迎です。




大雨と災害のニュースに、
様々なことを思って、
心が揺らぎます・・・。
救助のために力を尽くして下さっている方々に、
心からの敬意を表します。