金沢の山の方で畑もやっております

自然栽培の経験のある仲間に教えてもらいながら

試行錯誤


野菜を育ててくれるのは土、大地

その調和をみださぬように


草たちにも役割があるわけで

必要だからみんなそこにいる


種から育て

ポットに植え替えて

畑にたくす苗たち

なんだかかわいい〜💖







ここはイノシシも来る場所

彼らの走り回った後を畝に活用してみようと

草をよけてみたら

まるで龍脈



面白いなぁ

彼らがいるから芋系の栽培を諦めていたんだけど

タイヤを使う方法があるらしいよ

なんて話していて

古タイヤどっかにあるかな…

って言っていた昨日


なんとビックリ

今日、私の車がパンクしてた

そろそろ替え時だったタイヤ


すぐペチャンコってわけでもなく

もしかしてパンクかしらの状態で

落ちついて対応


対応してくれたガソリンスタンドで

急遽貸してくれた代車は軽トラ


そりゃ 古タイヤ 速攻 畑へ運ぶでしょ!

振り返ってみれば

なんという流れだったのかしらの一日


望みはすぐに叶うという体験でした🙏

ありがたやありがたや


そしてやっぱり 畑でディジュリドゥ🤭

どうやら いつでも望みは叶っているらしい


無意識から意識化へ あげちゃおね