昨日はじょうもんさんのイベントに参加



縄文真脇遺跡でもよくディジュリドゥ吹いておりました



縄文大工のじょうもんさん

真脇の縄文住居も作られています


道具をつくるところからはじめ

道具の使い方を教えます


人間だけが道具を使う

その道具はみんなを幸せにするためのもの


だけど、そんな風に使われているだろうか…


能登の復興は世界の復興であり

地球の復興


すべての生き物たちが

楽しく仲良く面白く暮らせる地球船にすること


素敵な笑顔とメッセージ心にしみました


自然とかけ離れた現代生活

それでも太陽、空、大地にいつも育まれている


生命はいつも育まれている


人間だけが

自然界との循環の環からズレているのかも


もう一度、地球船の仲間とつながって

人間の役割はたしていきたいね


思い出せ

思い出せ


DNAに刻まれし音

DNAに刻まれし振動


さあ 共に奏でよう

宇宙シンフォニー