1/1 能登地震

大きく揺さぶられました


私に何ができるのか…

何をしたいのか…


いろんなところでマンパワーを求めています


どの声に応えられるのだろうか…


そんな中、群馬の農家さんが野菜を提供したい

との声


奥能登はもちろんだけど

金沢に避難してきている人もいます


あちこちで炊き出しが行われています

野菜の提供はありがたい🙏


私の車、デリカにどれだけ積めるかわからないけど

群馬までひとっ走り


ありがとう 久保農園さん




広ーい畑、元気な土、みずみずしいパワフルな野菜


スタッフさんによって次々詰め込まれ

車内がキャベツ、白菜、大根で埋め尽くされました









ありがたいなぁ

ありがたいなぁ

ありがたいなぁ


たまらなく嬉しくて、ありがたくて😭


つないでくれたご縁に感謝


石川に戻り、拠点となっているお店に搬入





揺さぶられたのは人間だけではない

微生物も揺さぶられて、どこに必要かで動いてる


久保農園さんの野菜は微生物のパワーを

しっかり持っている


きっと力強い微生物が石川の地に

繋いでくれたようにも思うのです


ビオスチームのミカヒさんからもギフト





発酵のちからで明るい未来を✨


すべての存在が笑って暮らせますように

きっとそうなる


奥能登 珠洲では井戸を掘り水脈を

生かそうとするチームもいます


自然界は豊かなんだ

今与えられている豊かさがある


自然界ともう一度つながろうよ