今年もよろしくお願いします🙇


年末バタバタし、年が明けて

のんびりしていたら揺れました。


石川県金沢市の坪井明子です。


私は金沢なので、物が散乱したぐらいなのですが

能登地震………

言葉を失う状況で……


能登へはよく行っておりまして

実は12/31も奥能登におりました


今回の地震の第一波に近いところ

珠洲市の須須神社奥の宮

そこでディジュリドゥと祝詞


春の地震で灯籠が倒れたり、地盤が崩れたりを

有志により少しずつ直されてきていたところ


12/31の須須神社奥宮

雨が降っていたけど静か…








もう何もないかのような…

がらんとした空気も感じていました


翌日の地震を受けて

もう大きなエネルギーは動いていて


神と奉った存在は

一人ひとりに宿されたんだな


一人ひとりの神性に委ねられたのだな

と感じました


すべてを生み出すエネルギーは

神さまだけが持つのではなく

すべての存在が持っている


すべての存在がゼロポイントフィールドそのもの

なのですよ


スピリチュアルというより

量子力学的にそうなのよ


もうそのことを生きていく時代なんでしょうね


奥能登への道はズタズタ

海が隆起し、山は崩れ、

輪島の中心部は火災で戦後の焼け野原のようだとか


自衛隊や、緊急車両、物資輸送の車が

何とか向かっています


一般車両は危険な状況でしたが、

いろんな方のお力で

能登から金沢へのバスも運行され始めています


一次避難、二次避難が進められ

金沢、加賀、福井、富山の宿泊施設も活用

されています。


奥能登のライフライン復旧には

一年以上かかる見込みだとか


それぞれが出来ることをする


義務感や世間体ではなく

自分の思いを大切にして


能登の状況、どうしても恐れや不安が広がります


恐れに寄り添いつつも

愛で包み込む


互いの生命を尊重し、信頼し

生きる力、生かされる力をとことん信じ抜く


ふと、映画のすずめの戸締りを

思い出したりしておりました


人の思いがどれほどまわりに影響を与えることか


さあ、それぞれの神性が目覚める時代


それは誰かがやってくれるのではなく

一人ひとりにかかっているのです


そして自分を尊ぶこと

神社に手を合わせたように

自分自神を思い出してください


地震が起きた

自身が起きた

自神が起きた


当面、開華セミナーは未定となります。