しっかり息してますかー?


自分の身体をふと眺めてみると


私…わりと 肩に力入っていて

ちょっと首をすくめていたり

肩があがっていたり

首に余分に緊張が入っていたり

するんだよね🤭


体の癖

生き方のクセ

息のクセなんだろうな


多分、息をひそめていた


昔、自己肯定感めっちゃ低くて

なんなら、私がいなければいいなんて思ってた


だから息もひそめてた


ディジュリドゥで思いっきり

横隔膜動かして

息の仕方を整えて

循環呼吸していくうちに


まさしく 息の仕方が生き方だったなぁ

なんて思うんだよね


呼吸もしっかり吸って しっかり吐いてなかった


中途半端だったし出し惜しみもしてた


息を吸うことは 新しい人生の出来事との触れ合い

息を吐くことは その経験の執着すら手放す


真剣に呼吸してみると

中途半端だったなぁって気づいたよ


出すことも受け取ることも

恐る恐るだったよな


こんな私が…の根深い思考グセ

あるんだよね


だから今日もしっかり息をすることから

はじめます


しっかり息をして 生きることからはじめます


肚から響く音色は

すべてを生み出すフィールドの音色


だから響き合う


そして音が循環する


音は振動 光


生命は悦びに満ちている

生命の悦びを今日も響かせよう



開華セミナーもzoomにて行っております

お気軽にお声掛けください

だいたい月曜日の午前中

アドバンストセミナー

①量子力学的生き方

②自己肯定感を思い出し、器を拡大する

③魂の成長と量子力学

④天命に生き 私が柱となる

⑤量子力学と感謝波動 そして地球平和へ


2時間から2時間半で各回5千円です


坪井明子

uzutama274@gmail.com