金沢の開華トレーナーうずちゃんです


開華は量子力学、脳科学、心理学をベースに

自分本来の価値に気づいて、よりよく生きる

セミナーをやっておりますよ



人間の脳の仮説で

三位一体論というのがあるんだよね


アメリカ国立精神衛生研究所の

ポール・D・マクリーン氏の著書

「三つの脳の進化」にあるようで


人間の脳を三つに分類


生きるための 爬虫類脳 脳幹

感じるための 哺乳類脳 大脳辺縁系

考えるための 人間脳 大脳新皮質


爬虫類脳は

過去の経験にこだわり新しいことは嫌いで

安全でいるために今までと同じことをしようとする


哺乳類脳は

喜びや愛、怒り、恐怖など衝動性の感情を

コントロール


人間脳は

認知、言語、学習、創造的思考、空間把握などで

創造的なことをしたい、目標達成したい

成長したいというもの


で、爬虫類脳と哺乳類脳は古い脳で

ホメオスタシスにも関与し、自動的に働く

潜在意識にも関わる


人間脳は新しい脳で顕在意識


顕在意識が氷山の一角と言われるように

この古い脳と新しい脳の関係も

古い脳の影響力が圧倒的に強いんだよね🤭


だから、何かやるぞーと決めても

古い脳の影響で新しい行動が出来なかったりする

今までと同じでいいじゃん

その方が安全だよってね


でも、こういう仕組みなんだと理解すると


身体にホメオスタシスが働くように

思考にも私を生かすためにホメオスタシス

が働いているんだなぁと思えてきてね


その上でどうしたい?

を選んで 人間脳を発達させたーいと思うのだ🤭


新しいことは古い脳が怖がっているだけ


人間脳は進化したがっているよ✨


すべてはエネルギー

自分発振の意識が周りに波として伝わって現象化する


意識したこと

想像したことが

周波数となり

行動が加わって創造となるさ✨


人生開華!


開華セミナーzoomにてリクエスト開催しております

お気軽にお声掛けください


坪井明子

uzutama274@gmail.com