こんにちは 開華トレーナーうずちゃんです


心地よさ✨ってなんだろなぁ🤔

本質の自分との調和なのかなぁ


まだ すずめの戸締りの余韻に浸っております


死ぬのは怖くないと言っていたすずめ

でも、最後は大好きな人と生きたいというような

流れもあったような…


普段は眠っている思い

生きたい

生かしたい

生かしあいたい


災害や戦争、人生のあらゆる状況において

人は気づくのかもしれない


生きたい

自分自身を生かしたいという根底の思いに


私の母は東京生まれ

戦争の影響で疎開して石川に来た


母や叔母からは東京大空襲の話をよき聞いた

だから東京へ行くたびに戦後の焼け野原を

想像し、そこからの発展に驚く


そこには

たくさんの 生きたいというエネルギーがある


そのエネルギーを感じて、応援をうけての

戦後復興なのかもしれない


時々、ディジュリドゥを持って山や神社仏閣へいく

戦いの場となったところも多い


無念もあるだろうが 生きたいを感じるんだ

肉体を離れた生きたいの思いは

きっと愛に昇華する


観測者がそう観るならばそうなる


本質側の自分は愛


本質側の自分との調和は

自分への愛なんだろうね


自分を生きたい

生かしたい 生かしあいたい


生きたい思いがあるからこそ

恐れだって生まれる


自分を生かしたい思いがあるからこそ

怒りだって生まれる


私は私を生かしたい

その思いと調和していくことが

怒っていても、恐れていても

根底の心地よさを感じるんだろうな


いのちのエネルギーに今日も生きているね


ありがたいありがたい🙏



セミナーはzoomで

平日日中リクエスト開催しております


坪井明子

uzutama274@gmail.com