今日も幸せやなぁ〜

ありがたいなぁ〜


永光寺にてディジュリドゥ

いつも十六羅漢さんの前で一人吹いております



昨日は帰ろうとした頃 団体の方々が

こられ、御住職のお話が始まりました


お〜 ありがたい🙏


もう、何十回も通っているけど

そういえば、お寺のこと よくしらないや🤭


お寺のいろんな歴史を聴き

ここは すごいなぁと改めて感じておりました


十六羅漢さんのお話もあり

本来は山門のところにいらっしゃった仏さま

ところが能登地震で観光の方が減り

なんとか観光客に来てもらおうと

十六羅漢さんもお寺の中に100日だけの予定で

おかれました


しかし 99日目

御住職の枕元に立ち

山門へ戻さないで欲しいと願い出たそう

山門のところにいても

誰も手を合わせてはくれない

中にいると 人が手を合わせてくれるから


なんて かわいいというか

一気に十六羅漢さんを身近に感じてしまった


みんな来て〜

ここにいるよ〜

って✨


仏さまも同じこと思うのね🤭


人のあまりいない神社へ行くと

時々会う地元の方に

「よ〜来てくれた 神さまもお喜びやわ」

と言われるんだけど

本当にそうなんだね


どんな感情があったっていいさ


自分の感情を自分が否定しないこと

どんな自分にも寄り添うこと


自分の中の神さまも喜ぶよ


自分の中の神さま 参拝してるかな

自分の中の神さまは まわりの神様とつながっている


量子力学的生き方では ゼロポイントフィールドだね


そう すべてはそこから生まれそこに還っていく


すべての可能性のあるゼロポイントフィールド

私がどういう意識のフォトンをぶつけるかで

現象化しているのです


今日も自分にありがとう

自分に向けた思いが一番強く

まわりに発振されるよ


ありがとう 私

ありがとう 私たるあなた


おかげさまさま🙏