金沢市でビオスチーム
肌から野草と発酵の力をチャージ

味噌仕込み1日目の坪井明子です
大豆6キロ分仕込むので
3日にわけます


青大豆うま〜い😊
米麹に麦麹に塩
これが発酵して味噌になる✨

菌の力はすごいよな

女性も代々、生命をつなぎ育てる菌を持ちます

その菌はね
ご機嫌であれば、より活性化するのよね💕

女性が笑ってすごせる
平和そのものじゃん

女性がご機嫌でいる
まわりもご機嫌じゃん

まわりも発酵、発光、発幸するんだよね✨

今日も笑い声がこだまする

私の笑い声が波紋となってひろがる

誰のことも気にしなくていい

女性の笑い声が響きあう

その響きで菌はますます
発酵しまっせ

味噌作りの間も
ワッハッハ😆〜

輪っ波っ波〜

和っ母〜🤗