【よくある質問】標準治療をやる予定ですが免疫療法にも興味があります。正直何がいいのかわかりません | 免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法のビオセラクリニック

免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法のビオセラクリニック

                     ビオセラクリニックでは、がんの患者様のために、免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法を行っています。

免疫細胞療法、局所温熱療法、全身温熱療法のビオセラクリニック スタッフの A です。

 

ビオセラクリニックの治療にご興味のある患者様やご家族向けに、Q&Aや、コラムなどをご紹介しています。

 

定期的に発信いたしますので、ぜひお読みください。

 

本日は、こちらです。

 

 

Q:これから標準治療(抗がん剤、放射線)をやる予定ですが、免疫療法にも興味があります。民間療法もたくさんあるので、正直何がいいのかわかりません・・。どう考えたらいいでしょうか?

--------------------------------------------

A:先ずはがん治療の意味をしっかりと認識することが必要です。

 

標準治療と免疫療法・他の民間療法のがん治療における意味やその立ち位置を認識できればその答えはわかります。そのうえで判断されることが望ましいでしょう。

ご相談の際に、患者様の状況に合わせ、アドバイスや詳しいご説明を致します。

(ビオセラクリニック 総合医療相談 予約は、03-5919-1762)

--------------------------------------------

 

※詳しくはこちらもご覧ください。

多くのがん患者さんやご家族は、がんとはもともとどういうものか、そしてがん治療の意味、その目的などを、実はよく理解しないまま治療を開始している場合が多いです。

 

まず、標準治療の意味・目的を理解し、その上で、免疫療法や民間療法を含めたその他のがん治療について、意味や立ち位置、併用していいのかどうかといった点を理解していただくのが良いと思います。

 

総合的な理解がなければ、わからないままただただ時間を過ごしてしまいます。医療相談では まずはそういった総合的なお話をさせて頂きます。

 

また、手術を行う予定のある患者さんの場合は、手術時にがん組織を一部採取することで治療の幅が広がりますので、早めにご相談頂くことが望まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

+++   Information  +++

 

■ビオセラクリニックの治療について

治療の最新情報は、こちらからご確認ください。

(公式ホームページにはまだ記載がありません。こちらのページが最新情報となっています)

 

 

オンコセラピーサイエンス(株)との業務提携について

こちらのPDFをご確認ください。
業務提携について(2017年7月):PDF

 

 

■総合医療相談・温熱相談・温熱初診(保険)について

お問合わせ・ご予約は 電話 03-5919-1762

お問い合わせについては、こちらのページをご確認ください。

 

 

新規の患者様向け 『オンライン診療』について

オンライン診療については、こちらののページをご確認ください。

※オンライン診療は、温熱初診(保険)は対象外です。

 

 

■院長 谷川啓司の本

がんを告知されたら読む本
専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話

→ Amazonにて発売中 

 

 ビオセラクリニック bio-thera clinic

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-6-12

03-5919-1762

ホームページ http://www.bio-c.jp/