免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法のビオセラクリニック

免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法のビオセラクリニック

                     ビオセラクリニックでは、がんの患者様のために、免疫細胞療法・局所温熱療法・全身温熱療法を行っています。

ビオセラクリニックホームページ ⇒ こちら

ビオセラクリニック ブログ担当 A です。

 

ビオセラクリニックの治療にご興味のある患者様やご家族向けに、Q&Aや、コラムなどをご紹介していくことにしました。

 

定期的に発信いたしますので、ぜひお読みください。

 

 

 

 

 

Q:(免疫細胞療法を受けるに際して)

現在かかっている担当医の了解が必要ですか?

--------------------------------------------

A:主治医の先生に了解を得て頂き、協力のもとで行う形が理想です。

ただしそうでないケースもございます。何かお困りのことがございましたら、お電話でお問い合わせください。   

--------------------------------------------

 

※詳しくはこちらもご覧ください。

治療を行うときに治療方針を決めるために、がんの組織を提供して頂くケースでは現在の主治医の先生、もしくは前医であっても組織を提供できる医療機関(手術や組織診断は別の病院で行った場合など)の協力が必要になります。

 

採取できる組織がもともと存在しない(血液・画像検査等でがんと診断されている場合など)、または組織を利用しないで治療を行う場合は、了解がなくても治療を行うことは可能です。

このような場合は患者様にとって不利益のないように説明する必要があります(医療相談にて医師が、個別に対応いたします)。

 

また、了解を頂いている場合は、主治医の先生から現状のこれまでの経過を専門家同士で診療情報提供して頂けるので、私たちが患者さんに治療しながら様々な説明を時間をかけて行うときにわかりやすく説明できるということもあり、ご協力頂けることが理想です。

 

 

 

 

 

 

+++   Information  +++

 

■ビオセラクリニックの治療について

治療の最新情報は、こちらからご確認ください。

(公式ホームページにはまだ記載がありません。こちらのページが最新情報となっています)

 

 

オンコセラピーサイエンス(株)との業務提携について

こちらのPDFをご確認ください。
業務提携について(2017年7月):PDF

 

 

■総合医療相談・温熱相談・温熱初診(保険)について

お問合わせ・ご予約は 電話 03-5919-1762

お問い合わせについては、こちらのページをご確認ください。

 

 

新規の患者様向け 『オンライン診療』について

オンライン診療については、こちらののページをご確認ください。

※オンライン診療は、温熱初診(保険)は対象外です。

 

 

■院長 谷川啓司の本

がんを告知されたら読む本
専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたい“がん"の話

→ Amazonにて発売中 

 

 ビオセラクリニック bio-thera clinic

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-6-12

03-5919-1762

ホームページ http://www.bio-c.jp/