発芽玄米の恵方巻き・・・♪ | オーガニックパン工房それいゆのブログ 大阪 帝塚山

オーガニックパン工房それいゆのブログ 大阪 帝塚山

姫松駅と北畠駅の間にある路面電車沿いのパン屋です。夫婦ふたりのオーガニック?な日常を書いていきます。

おはようございます、それいゆです。

この間の2月3日、恵方巻きを作ってみました(女子が)。

近隣のオーガニック弁当米デイno'1さんやFudanさん
恵方巻きも食べたいな~って思っていたのですが
なかなか取りに行けないので、
家にあるもので挑戦しました。


ーそれいゆのベジ恵方巻きー

蕪の葉っぱを刻んだものを浅漬けにして発芽玄米に豆乳、

酢飯はお砂糖なしで梅酢と富士酢のみ

いい薄揚げをカリカリめに焼いて

大根とブロッコリー&芯は刻んだ梅干とすりごまと醬ドレでマリネ

粘り強く頑張ろうってことでいい納豆も・・・・♪

おネギ、菊菜もETC(忘れました・・・)


を入れてまきまきしました。
(巻きすが見当たらなかったので新聞紙とラップを駆使して)

+アボガドがあればな~って感じでしたが、ビジュアル的にも美味しく、
お味も?大変美味しくできました。


FACEBOOKにアップしたら

「来年、販売して欲しい!」

というコメントがありました(笑)




まぁ、うちはパン屋なので・・・・・・・。


ご馳走様です♪






それいゆBGM♪Rolling Stones Come On