サーモンの塩麹漬けと鮭のお吸い物の献立 夕ご飯 | ビオキッチン京都

ビオキッチン京都

日本の食文化・和食が世界無形文化遺産に登録。ビオは京都が誇る京のおばんざい・日常のおかずを国内外の観光客に農&料理体験教室(農作物の収穫や食品加工・流通体験)を提供します。

丹波ふるさとネット
サーモンの塩麹漬けと鮭のお吸い物の献立 夕ご飯

$丹波ふるさとネット


・サーモンの塩麹漬け(石狩漬け)
・いろいろ野菜の麹炒め、三五八漬け(塩麹、甘酒、など)
・葉野菜とニンジンの豚肉炒めご飯
・鮭とウドのお吸い物

$丹波ふるさとネット


いろんな麹を使った料理です。
サーモンと和えると石狩漬けのようになりますね。。
すっごく美味しい!!
(イクラがあったらもっとよかった、次回はいくらの石狩漬けです。)

$丹波ふるさとネット


これも大好物のお吸い物。
鮭を焼いて焦げ目をつけました。汁ものはなんかホッとします。
大皿には具材を活かした麹料理がそれぞれのっています。卵の燻製や、以前に買った柿、麹はその具材の旨みを最大限引き出してくれます。