陳式太極拳とインナーアプローチエクササイズ | 大阪枚方市 温活(よもぎ蒸し・育成光線マット)&デトックス(グアシャ療法)の健幸サロン!ANNA(アンナ)

大阪枚方市 温活(よもぎ蒸し・育成光線マット)&デトックス(グアシャ療法)の健幸サロン!ANNA(アンナ)

大阪市内天満橋より2017年9月京阪枚方市駅に移転いたしました。体幹・ボディバランスを整えるのはもとより、温活・デドックスの健幸サロンとしてリニューアルし万病の元冷えと体質改善を目的としたよもぎ蒸し・漢方アロマ・グアシャ療法・高品質アロマを提案しております。

半年前から、陳式太極拳を始めましたが、
来られてる方はいろいろです。
私のように、簡化24式を長ーくしてる人から
この教室から初めて太極拳をスタートした人も。
先生は、陳正雷老師の日本で初めて「入室弟子」のS先生で、最高峰の指導者なんです!

長く、基本の太極拳もしているわけですが、かなり勝手は違います。
常に、股関節は曲げてる状態で、土台の安定が求められます。

インナーアプローチエクササイズとライオンのあくび健康法のお蔭か、中心軸が本当にぶれなくなってきました。
体幹を鍛えるのは、時間もかかり、かなりハードなトレーニングのイメージですが、
このエクササイズは、簡単で、そんなにしんどくないんです!
いつでも、どこでも気軽に出来て結果がでると思います。
あらゆる、スポーツされてる方にもお勧めです。確実にレベルアップします。



まだまだ、踏路(順番、過程)もなかなか覚えられませんが、何ヵ所か速くて、力強い動作がありエネルギーが湧いてくる感じですアップ