かなり、髪がぼさぼさなので、昨日切りに行こうと思ったが、猫の餌問題があり行けませんでした。→

今日こそは、と思いながら張り切って仕事を定時に切り上げて帰っている途中、「猫の餌がない!!」と電話あり。

 

「ありゃりゃ。何でガーンガーンガーン。今日は、ちゃんと置いてきたのに。」

 

途中から、結局自宅へ帰ることになり、渋滞の中イライラしながら運転。途中で、「餌がない!!」との電話があり、ますますイライラ。

 

帰って、あちこちに置いている餌をかき集めました。そこで、ぼそっと「今日、髪を切りに行きたかったのに・・・」と思わず言ってしまい、怒らせてしまいました。

「行けばいいたいムキー」と。一度帰ってもう出たくない・・・と思ったけど、このままでは怒らせ続けてしまう。

間に合えば、ラッキーぐらいな気持ちで行きましたが、間に合いました。ラッキーでした。勢いよく、短くきりました。

 

帰ったら。穏やかな母に戻り、似合うねえ・・・と褒めて頂きました。自分がイライラすることに、母は敏感です。我慢と諦めないこと。

 

終わりよければ、全てよし・・・とするかぁ。