夫もいったん家に戻りました。いまお返事してくれるくらい元気だったから、すぐさまどうかなるということはないだろう、と。
夫もいったん家に戻りました。いまお返事してくれるくらい元気だったから、すぐさまどうかなるということはないだろう、と。
こまくまちゃんと旅行、行ってきました。
茂朱と南海という、韓国の地理に詳しい人に言ったら、「何でそんなルートなの」とツッコミが入りそうな旅行でしたが、大満足です。
本当は、茂朱(ムジュ:蛍で有名)→全州(チョンジュ:会いたかった友達がいる、料理が美味しい)、群山(クンサン:植民地期の日本式家屋や近代建築物がかなり残っている)とか、
光州(クァンジュ:民主化闘争の聖地)→宝城(ポソン:茶畑で有名)→小鹿島(ソロクド:植民地期からハンセン病施設があったところ)とか、全羅道に行きたかったんです。ですが、コロナでストップかかりました・・・
とりあえず、頭の中が蛍でいっぱいになっていたので、県境ならぬ道境で山の中のムジュには行くことにして、あとはそのまま2時間半高速道路で南下して南海へ。海にも行きたかったんです(笑)
でも、こまくまちゃんと二人だけだし、車だし、思うままに旅行できてなかなか楽しかったです。
まず、1日目。
これだけフリがあったのに、蛍は空振りでした(笑)
みなさん、蛍を見るなら8月末~9月のアキマドボタル(늦빈딧불)が一番いいらしいです。ホタル祭りもあります。今の時期、ヘイケボタル(에반딧불)がいる地域もあるそうですが、私が泊った雪川面は、宿で「人口光で見えないですよ~」と言われ、ダメ元で「ホタル棲息地(種類は書いていなかった)」に行ってみましたが、やはり真っ暗でした。8月に行けたら行こう・・・
でも、悲しいというより、愛しくてしかたないという感じ。誰にもはばからず、こまくまちゃんとお喋りできたり、泣いたりできる自由な気持ちを楽しみました。旅行にきて良かったです。でも、気持ちが高ぶってしまい、一睡もできず、そのまま朝になってしまいました。
ホタルはもともと見れたらいいな、という賭けのつもりだったので、気を取り直して、2日目は、朝から渓谷歩きに行きました。お散歩、くまちゃんも連れていければ良かったのですが、荷物が多くなるのが心配でこまくまちゃんの鞄だけ、持っていきました。鞄にはどんぐりの飾りがぶら下がっているのですが、こういう時には、「こまちゃん、どんぐりちゃんの中に入って一緒においで〜」と声をかけてます。
往復2時間半ほど歩いて、リフレッシュして、ようやく眠くなってきました。が、チェックアウトまで2時間も残ってません。汗をざっと流して、とりあえず仮眠しました。
こまくまちゃん連れて旅行に来ました。
こまちゃんとの記念撮影ということで、お腹写真4枚アップします。
めっちゃ飛び飛びです(笑)
10週になる前くらいからたまに撮ってはいたんですが、
目立ち始めたのは13週あたりからだったでしょうか。
その前は「肉が多いな・・・」って感想しかないお腹の写真なので、割愛。
目立たないからって、服めくって生腹だしててお見せできません。
お腹より、家の汚さが気になる方もいるかとは思いますが、
そこは目をつぶってください。整理整頓掃除、超苦手です。
14週にしては結構出てる?と思って友達に送ってみた写真↓
着たおしたユニクロワンピ来てます。急に大きくなった。
大学病院に運ばれた日。
産婦人科ってピンクばっかりだよなーと思いながら撮りました。
(ひとつめの病院は水色でしたが。)
そして、病衣の機能性にびっくりしてました。
こんなとこが開く!と。
もともと食べるの好き&ビッグサイズなので、妊娠中さらに成長が止まらなくなったらどうしよう〜とおもってましたが、
とりあえず、ここまで+2キロで済みました。
食欲は非常に淡々としてました。食べられないものもなく、食べたいものもなく。楽させてもらってました。




















