国際ロマンス詐欺や投資詐欺の被害に遭ったり遭いかけたときに、自分で調査したいと思った方が実際にトライしてみるのが写真検索かもしれません。

 しかし誰でも知っているGoogleで検索すると、意外にも検索がヒットしないのです。

その、Googleでヒットしない写真を検索かけられるツールがあります。以前、「写真検索の功罪」という記事を書きました。

 

 この記事では、「Yandex」というサイトの使い方について、有料記事でご紹介しています。実はほかにも強力な検索ツールがあります。

 そのため、有料記事もお値段をいつもの有料記事より高く設定させていただいています。

 

 本当に写真検索に関心があり、そして決まり事を守れる方にお使いいただきたいと思いますのでご理解の上ご了承くださいませ。

このご紹介するツールを使うと、同じ写真を使ったSNSがヒットし、どれくらい検索かけた写真との一致度が高いかがわかります。

このツール、何年か前からありましたが、出初めのころはそれほど使い物にならなかった記憶があります。

 筆者もそれまでは専らYandex.comを使っていました。しかし近年、そのツールがパワーアップしました。

 

 NPO法人CHARMSのLINE無料相談に来られる被害者の方からお話を伺った上で相談員が調査が必要だと判断した場合に、このツールを使っての写真の調査を無償で提供しています。

 

この続きを読むには(¥3,000、3438字 8画像)

↓↓↓

公開! 写真検索テクニック!|NPO法人CHARMS (note.com)