いつもお読みいただき、ありがとうございます。

シリアにいると言う偽ジャーナリストとのやり取りを始めた珠子。詐欺師は珠子にシリアの惨状を聞かせ、その後子供がラスベガスで病気だと言う。治療費に10万円、ウェスタンユニオン経由で送金してほしいと言ってきました。しかし結局お金がとれない詐欺師。

 

そしてゴールデンウイークが明けると、珠子の返事がまたおかしくなります。何と息子のマルオが母親のiPad使ってハッキングしてしまってたのでした。

 

そしてこの詐欺師は高校生の少年からでもお金をとろうとする。金の亡者です。しかしマルオも一筋縄ではいきません。マルオは図々しくも宿題をやれと要求してきます。詐欺師が「負傷して病院にいる」なんて言ってもお構いなし。自費の心など持ち合わせていないのです。

 

AmmedとかAnthonyとかRichard GanzerとかAndrewとか、Mussaさんの写真を使った詐欺師を心底好きになってしまった方がこのブログ見れば、彼がひどく虐められている様子を見て怒りを感じられるかもしれませんね。これは2017年7月の時点でのことですので、今このブログが公開された2017年11月ではすでに終わっているわけで、今ごろ彼にチクってもおそいです(笑) そして彼に騙されて悔しい思いをされた方、こういう代理報復、楽しんでくださいね!!

詐欺師の言葉は英語のままで、珠子(マルオ)は日本語にしてお送りします。詐欺師のメッセージを英語の原文にしておくことで、彼らの英語がどんなものかを示すことができ、検索をかけたときに同じメッセージを被害者の方が見つけやすくできます。但し重要な内容は、時々註をいれるようにします。

 

カメラカメラカメラカメラカメラ

 

さて7月に入りました。マルオの意地悪に逃げたと思っていましたが、詐欺師はまだ珠子にコンタクト取ろうとしていたのでした。宿題は何だったのかと聞いてきます。まさか本当に宿題やる気になったとは爆  笑爆  笑爆  笑

 

Ammed:

hello dear,

please tell me again what you wanted me to do for you so you can assist me with your mums email...

Thanks.

マルオは宿題の内容を伝えます。宿題の内容聞いてきたの、これで何回目だ!!

 

マルオ:

「いかにして学校のいじめをなくすか」または「もっとリサイクルを増やすにはどうすればよいか」のいずれかを英語で3000語で書いて7月15日までに俺に送ってくれよ。.

 

そして10日ほど音沙汰なかったので本当に諦めたのかと思っていたら、なんと詐欺師は英文エッセイ書いてきました。しかも、内容がコピペだらけ! いじめるネタたっぷり(笑) 性格の悪いマルオは更に詐欺師を虐めます。

 

Ammed:

Please can you still send me the little money I asked and I also wish to get your mums new contact...
am in a very critical condition here and will need any help I could get. thank you for your kindness and understanding.

 

 

 

 

盗作かどうかをチェックするサイトに詐欺師が書いた「いかにして学校でのいじめをなくすか」というエッセイの全文をかけたら、案の定コピペばっかり。4000字近くの「力作」を作るためにたくさん調べて書いてくれたんですね。よくまあ時間を無駄に使ってくれたこと。これで本物の被害者とのコンタクトをとる時間を少しでも奪えていただなら本望です。あ、もちろんまだ彼と仲の良い方には、私のたちの悪い偽キャラが彼の時間奪っちゃったのでチャットが減りましたかね。それで彼への愛が少しでも薄れていたのならそれも想定範囲内。ざまミロってところでございます(笑)

 

 

マルオ:

ありがとよ、おっさん。でもほとんどWikipediaやほかのサイトからのコピペじゃないか。おれの先生、盗作かどうか調べるんだぜ。そうしたら減点される。

あんたアメリカ人だろう、俺より文章きちんと書けるんだろ。だったら自分の文章で書けよ。そうしたらおふくろのメアド教えてやるし、俺の約束したかねも送ってやるよ。送付先の住所教えろよ。

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Bullying
http://everything.explained.today/Bullying/
https://www.everipedia.com/bully/
http://www.upcscavenger.com/wiki/bullying/#page=wiki
https://prezi.com/e-duyfis9iec/the-bullying/
https://alchetron.com/Bullying-2020964-W

 

嘘つきに説教されると笑いが止まらなくなりますね。「僕が送った内容からも自分でアイデアを得て書けるだろう」なんて(笑)

 

Ammed:

Okay I understand...

 I will still try to get more and you can take some ideas from the once I sent. 

Remember am in a hospital and in a bad condition but I was able to get a helper here who gave me this mail address for you to send whatever you can to me through a delivery company named: 

(削除:ナイジェリアの会社の名前)

(削除:ナイジェリアの会社の住所)


Receivers Name:
RICHARD (削除:すごくナイジェリア人な名前) 

Thanks for your understanding.
I look forward to your reply soon.

 

マルオ:

I need the essay by end this week. Net week Monday is public holiday. 

I will send you the money I promised after I received your completed essay without plagiarism.

 

だぁかぁらぁ…マルオにお説教は効かないんだって(笑)

Ammed:

Writing an essay of about 3000 words means you have to make research and research is to lookup from others and put together to makeup your own... 

God knows I have tried helping you with your assignment... Read through what I sent concerning the assignment and you can pick some things from there to ale up yours. 

I really need your help immediately because I am getting ready t travel back to the US by the end of the month. 

My Doctor says I will be discharged as soon as possible but I still got some bills to pay here before I leave. When I get back to the US, I will send back your money to you. 

Please my dear friend. You have to help me as soon as possible. I am not feeling too strong to give you what you asking for without researching on other articles online. I hope you can understand my condition and please try your best to help me and I promise to still ask my friend who is a nurse to help you with your assignment.

Thank You,

 

 

マルオ:
おっさん、お願いだから、俺の宿題やってくれ。それともおふくろのメアドいらないのか?

 

しかしここまでして珠子の連絡先を手に入れようとしているこの馬鹿な詐欺師。大量のカモに逃げられちゃったんですね~まぁ逃がしたのは私ですけど(笑) 残っているのは誰でも承認して詐欺師とチャットはしない方々ばかりかもしれません。最後の希望、珠子。しかし珠子と連絡取るにはマルオの意地悪な要求を受けなければならないのです。哀れな詐欺師!! もっと虐めてあげようね~。