いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

  さて、お約束の月曜日が来て、珠子さんはまだノロウィルスから完全に回復していません。しかし母親が鎌倉から来てくれて面倒見てくれました。そこでお母さんにウェスタンユニオンを扱っているチケットショップに行ってもらうことにしたのでした(作り話です)。  

 

  そして、チケットショップが送金番号を入手するために必要な受け手が行なう手続きをしてもらうことになりました。

 

  しかし、普通はウェスタンユニオンは送金者が送金して、秘密の質問とそれから送り手の名前、そしてMTCNを受け手に伝えればそれで終わりなもので、なんの面倒くさい手続きも詐欺師側にはいらないはずなのでいつもは紳士的な詐欺師が憤慨。そしてものすごく時間と日付に敏感になります。ノロウィルスから回復するのが3日から5日だと言ったら;

 

My thoughts are always with you until you recover from this illness. I am also really really happy for you to brighten up my day that your mother came through during the weekend and I am also sure is taking good care of you as during this 3 to 5 days of norovirus infection illness. Words can't express how I feel right now knowing that she helped you do the transfer for me.

 

母親が友達のお通夜で出かけていて連絡が取れないと言ったら:

 

When will they return back home ? I am so frustrated right now than never before because I was relying on you but now things are not working out.
I told you I needed the money fast as possible that's why I request you to use Western Union or Money Gram but the reverse as been this case and now I am caught up in what I was avoiding for you not to use bank transfer because of 3 days delay. 

 

今頃言ったってね~って感じですね。銀行送金は3日かかるから送金が遅れるのでウェスタンユニオンが良いのだと言ったのに、逆の状況になってしまったと。そしてお通夜で帰りが遅くなるだろうと言ったら、

 

Long time like how long ?
Tonight to come back tomorrow or longer time ? Please let me know.

 

そして具合がどうか気遣ってくれたので、もうだいぶ良くなったけど院内感染を防ぐため水曜までお休みして木曜から出勤するのだと言ったら、その日程を繰り返して書いてくる。

 

I feel more happier to know you are doing good on your way to recovery. I hope by tomorrow you will be fully fit to resume work and duties on Thursday.
Right now things are stall for me and no progress until I fix this crane to complete my work and get paid so I can come to Japan.


  どうです、このあたりのやり取り、詳しく載せられないのですが、この詐欺師がいかに汚い金の亡者で騙した相手からお金を剥ぎ取ろうとしているのだとよくわかりますよね。紳士を装って丁寧でかつフレンドリー、病気を気遣ってくれて、PTSDがあるから強制されたりするのが嫌だと言うとその点も気遣ってくれる。

 

  そんな奴だから「人を見る目」に自信のある人は信じてしまう可能性もあります。でも実際は彼はこういう守銭奴な犯罪者だという話。