いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さて、何が何でもウェスタンユニオンで即日にお金を受け取りたい詐欺師です。足がつかないし、口座が凍結されたりしないし、口座貸ししてくれている相手がマネ論専門の業者だったら取り分与えなければならないわけですから。ここで「物分かりの良さ」を示しつつ、ウェスタンユニオンがいかに便利であるかをアピールするんですね~。遊ばれているとも知らずに。

 

アランのメール:
 

Hello dear, 

How are you doing today ? 

I truly understand your position and I am more than grateful for your effort. 

The content of your email was truly understood and I know you are very busy with your work during week days. I will confirm from the repairer for the payee information so I can send it to you. When you get to Western Union outlet fill out a money transfer form and show your identification and the rest will be taken care by the staff. 

You have made me so happy and I can't wait to be with you, I want to breathe in your scent and kiss your neck. I always want to be there with you, loving you. 

 

珠子の返事:

アラン、こんにちは。でもウェスタンユニオンの口座がわからないわ。どうやって送金しろっていうのよ。

 

バカは喜んで返事をしてきます。本当にお金が送られてくると信じて。

 

アランのメール:

 

Hello, 

You don't need account information to send Western Union, you only need the receiver name and address: 

Find below the information of the payee details. 

Name: Dilara Mule 
Address: (removed) Ibrahim Sokak, 
City: Istanbul 
Country: Turkey 

I think a limit per transfer is $5000 so you are to make remittance two times in $4000 and $2950 each in different transfer slip. 

Thank you for your support. 

Alan Gorksi 

 

彼はここで5000ドル以上の送金は出来ないはずだから2回に分けて送金するようにと提案してきます。ここまで具体的に丁寧に教えられると、騙されている被害者はその通りにしてしまうのでしょうね。ここはマレフィセント様でございますので、送金などするはずもなく(笑)