いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

長いメッセージの後で…

 

珠子: 重要なお話をありがとう。メールボックスにあなたのメールはなかったわ。でもメッセージが届いていた。あなたは何かメールで私に送ったの? 心配だわ、メールが違うところに届いていないかと。

 

Alan: Yes that is what i wanted to tell you. 

 

珠子: わかったわ、ありがとう。あなたの奥さんの事お気の毒に思います。

 

Alan: Hope you had a great time with your family? 

It ok sweetie. 

 

珠子: そうよ、明日もいろいろ行くところがあるわ。

 

Alan: Like i said,i am ready to move on happily. 

 

珠子: お風呂入って寝るわね。さようなら。

 

Alan: Did you take some pictures? 

 

 

珠子: おやすみなさい。

 

Alan: Please send me more pictures of you later. 

 

珠子: もうログオフするわよ。怒らないでね、わかった?

 

Alan: Sweet dreams. 
Ok 

 

1月9日、成人の日で休日。

 

Alan: How are you today? 

 

珠子: 元気よ、ありがとう。両親と息子は鎌倉に帰ったわ。写真はたくさん撮ったわよ、父のカメラで。フィルムのカメラだから現像に時間かかるの。後で送るわ。あなたの住所を教えて頂戴。月曜までにスケジュールがわかるんだったわね。いつ来るの?


Alan: Hello sweetie, 
how are you? 

Alan: You want mailing address for my hotel here in Turkey or America? 
I make inquiry about Sarah coming to meet you,they said she is a minor and cant travel alone. 
So she as to wait and come together with me. 

珠子:わかったわ。でも彼女は高校生でしょう、一人で旅行くらいできるわよ。私の息子は去年はガールフレンドに会いにソウルまで行ってるの。あなたはいつまでトルコにいるの? もしすぐに帰るのならアメリカの住所に写真を送るわ。父が現像にどれくらい時間かけるのかわからないけど、1週間くらいかしらね。