いつもお読みいただき、ありがとうございます。これは2016年~2017年年末年始のBaitingです。Cendrillonさんのブログで言及されている同じ詐欺師にメールを送り、その後Facebookでやり取りをしてみました。主な目的は、彼が詐欺師であるという明確な証拠を出して、詐欺情報掲載サイトに晒すこと。

 

タイトルは詐欺師が相手の日本人がCendrillonさんから私の意地悪なキャラに代わったことに気づかなかったことにちなんで、「もしシンデレラがマレフィセントと入れ替わったら」としました。

 

珠子さんはバツイチ、自称「DV原因で離婚」、高校生の息子が実家から通学している。離婚したシングルマザーの心理とか詳しくは知りませんのであくまでも演技です。どうか珠子の言動に多少疑問な点がありますことをご容赦くださいませ。

 

この詐欺師が使う写真は、カリフォルニアのビジネスマンの写真です。詳しくはRomancescam.comの情報をご参照ください。

 

さて、前回のチャットの途中で、途中で友達から電話がかかってきたと言ってチャットをとりやめた珠子に詐欺師は怒ります。もちろん怒らせることを計算済み。調教ですからね~。

 

 


ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

前回と同じ日付の夜中の12時近く。


Alan: Are you still talking to your friend? 
Are you there? 

珠子: そうよ、まだ友達と電話しているわ。フェースブックはこれでログアウトよ。おやすみなさい。

12の鐘が鳴る前にマレフィセントはシンデレラのごとく消えたのでした(笑)

Alan: Send me your number. 
Just like that! 
I think am not important to you. 
I cant believe you just went off like that,really so rude. 
I wont go off on you like that. 
Are you really sure you want me or you have a boy friend and just playing with me! 
Why cant you give me your number and let me call you.......I gave you mine> 
BYE. 
Am so heart broken. 

Alan: Have a great time with your boy friend ok. 

日本時間の夜中の2時半ころにFBでヴォイスチャットを仕掛けてきた詐欺師。そんな時間にチャットに応じるのは洗脳してすっかり出来上がった被害者しかいないでしょう。

翌朝:
珠子: 私は近所の人と問題があったので相談してきた友人と電話していたのよ。あなたが怒る理由が理解できない。それに既に夜中だったのよ。あなたはこちらの時間で夜中の1時に私とチャットをしたいわけ? ひどいわね。元夫を思い出すわ。あなたは私に夜中に電話してきたのよ!!
私の電話番号は +81(スカイプで買った期間限定電話番号 ) 
私の仕事中や夜中に電話してきて私が電話に出ないからって怒らないで頂戴。
あなたは私が夜中の電話に応えないから怒っているのでしょう、怖いわね。
私が女性の友人で悩みを持っている人と電話でまじめに相談を受けていたのにそれを怒るべきではないわ。あなたは本当に元夫みたい。あなたが言ったことに対して私に謝罪すべきよ。もう仕事の時間だから電話しないでね!