FBで投稿されていた内容です。アフリカ人の詐欺師にとって、詐欺とはただの仕事。ロマンス詐欺で心に深く傷を負う被害者のこともなんとも思っていないのです。そう、貴女の素敵な戦地の兵隊さんも、海外出張中に足止めされたかっこいいビジネスマンやエンジニア、お医者さんも、アフリカで仕事している巨乳の看護師さんも、みんな彼らがお金を得る目的で使っているキャラです。だからこそ、あなた方の大事なお友達が詐欺師だとわかったらブロックして交流続けるべきではないのです。

 

素敵な言葉をインターネットからのコピペで語ってくれて癒しとなったことでしょう。こんな素晴らしいことを言ってくれる人が悪者のはずないと思い、私のようなことをやってる奴のほうがひどいと思われた方もおられるかと思います。しかし彼らは良心のないソシオパスなんですよ!

 

 

 

これは本物の詐欺師からのメッセージです。以下引用。

「ピッグバスターズへ。詐欺についてコメントするのをやめろ。詐欺は俺たちの仕事だってこと知っているのか。俺たちは死ぬまで詐欺を続けるんだ。誰にも止められないんだよ、馬鹿野郎。

 

西アフリカ諸国、アジア、そして中東にいる多数の詐欺師たちにとって、これはただの仕事なんだ。ただの仕事さ、年老いて寂しい奴らからふんだくる。

 

軍隊の英雄を使って世界中の何百万人もの心を砕くのも仕事さ。兵士や将校の名声をめちゃくちゃにするのも仕事さ。

 

何百万人もの奴らに偽の宝くじで希望を持たせ、当選者に前金として少しばかりの金をふんだくるのも仕事さ。

 

彼ら(ロマンス詐欺師、インターネットの捕食者、犯罪者、テロリスト)にとってはただの仕事なんだよ。』

 

どこの世界に人々から盗み傷つけるロマンス詐欺やインターネット捕食者、犯罪者、テロリストが「「職業」だと言うんだって? 俺の育った世界では少なくともあり得ない。俺はほかの人を助けて守ってまじめに仕事して家族を守るように育てられてきた。俺のスキルや知識を使って盗みをするようには教えられていない。過去10年でロマンス詐欺師やインターネット捕食者、犯罪者とテロリストたちが「職業」を作ってきたんだ。彼らはこれを「職業」と呼んでいる。

 

そして世界の終りまで続くのさ。彼らはなくならない、増え続けて、子供たちにもどうやって詐欺を働くのかを教え、堂々巡りさ。』

 

アフリカン詐欺師の「詐欺師マスター」は、学校を作って10代の子供たちにどのように詐欺をするかを教えるカリキュラムを作って教育しているそうです。

 

そして西アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、シオラレオネ、セネガル、リベリア)からマレーシア、インド、中国、中東(パキスタン、イラン、その他テロリストの支配下の国々)に広がっています。最近聞いた何件かのロマンス詐欺被害は、エジプトからでした。

 

 

詐欺師たちが世界に広がるための手段に使っているのが学生ビザです。大学で勉強することはなく、彼らは詐欺に専念するのです。大学のインターネットサービスを使い、普通の学生たちの中に紛れ込む。これによって地元の警察からも見つかりにくくなるわけですね。

 

そして、国際犯罪の被害は被害を受けた方の地元の警察の手には負えないわけです。異なる法律を持つ国にほかの国が干渉することはできない。国際犯罪を防いだり操作するための国境をまたいだ協力関係を保つための『国際法』もない。ロマンス詐欺したちもインターネット捕食者たちも、犯罪者たちもテロリストたちも、『国際法』によって守られているのです。

 

詐欺師たちに餌を与えてはいけません。インターネットで知り合って、一度もあったことない相手からお金を貸してくれと言われたら、絶対に信じてはいけません。

 

彼らは「お金に困って仕方なく」やってるわけではありません。「職業的な詐欺師」なのです。被害者が心の傷を負うことをなんとも思っていないのです。