医者の井戸端会議カンファレンス 水上治医学博士 | ナチュロパス びんせい

医者の井戸端会議カンファレンス 水上治医学博士

水上治医学博士 米国公衆衛生学博士

 北海道函館市出身。弘前大学医学部卒業後、北品川総合病 院内科勤務。東京医科歯科大学附属難治疾患研究所で医学博士。米 国留学し、ロマリンダ大学大学院で公衆衛生学博士を終了。

栄養学、ビタミンC点液療法をいち早く医療に取り入れた栄養療法、統合医療のパイオニアです。数多くの臨床経験を持ち統合医療の石の中でうまく西洋医学と取り入れ、進行の早いがんには抗がん剤もうまく使い、できるだけ癌細胞数を減らし、体への負担が少ない治療(縮小手術、内視鏡下切除術、ピンポイント放射線照射、少量の抗癌剤療法、血管内治療など)を、患者さんの現状に合わせた治療を提供しています。又検査方法も通常の検査だけでなく種々の免疫検査・癌遺伝子検査などの血液検査や画像診断などで現状を把握し、適切な治療法を見つけ提供しています。川嶋朗先生とともにホルミシスの第一人者です。

個人的には私が10年前オーストラリアから日本に戻った際、初めてわたしのN.D.の肩書きを認識してくれた先生で、それ以後本の出版の応援をしてくれるなど、多くの支援を頂いています。