逗子でスクエナーセラピー | ナチュロパス びんせい
2015-04-30 05:49:58

逗子でスクエナーセラピー

テーマ:スクエナー SCENAR
逗子のぎふとやは、大森ご夫妻が経営するヨガとタイ式ハーブボールセラピーを中心に行っているサロンです。 広々とした民家で行っているリラックスしたいい感じのサロンです。

ここでスクエナーセラピーが導入されました。さてご主人の施術の様子です。どうも足の内転筋ガうまく伸びません。そこで脚の経絡をスクエナー経絡ストレッチ。もうひとつ内転筋群が伸びません。昔の手術の癒着やら子宮の状態やらの影響を考えて下腹部(手の平ゾーン)を施術。強い粘着点が見つかりました。そこの施術の後は大たい骨の動きはずっと良くなりました。

アゴ関節の噛み合わせが悪そうだったので、鼻の下の上顎の縫合にスクエナーを当ててかかとをストレッチ。歯の整骨師小泉先生に教えてもらった方法です。 面白いほどアキレス腱のストレッチができますが、それと同時に上顎も正常になっていきます。C7(大椎)の上を刺激しながら口を開けます。大きく開くようになりました。

口周りが、優しくスッキリした表情なりました。下肢の柔軟性も改善。噛み合わせも良くなったそうです。この間わずか5分。胸鎖乳突筋にも注目。


逗子の駅から3分ほどです。是非お尋ねください。

ナチュロパスびんせいさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス