和良のホタル | ナチュロパス びんせい

和良のホタル

photo:01
和良の山﨑屋旅館  で暗くなるまで待ちます。
先週の日曜 外は雨。 
けっこう音を立てて降っています。

それはさておき蛍が出るまで待とうということで有名な和良鮎尽くしを頂きました。
塩焼き、ほう葉焼き、鮎雑炊
出てくる順に食べてしまい気がついたらほう葉焼きの頭まで噛り付いていたので尻尾だけ写真に登場させました。

鮎雑炊は大きな土鍋にドンと来ましたが、これはすばらしい味でした。焼いた鮎の香ばしい香りと三つ葉の香り、すっきりとしただしで炊いた雑炊はさすが産地ならではの味わいでした。

さて6時からご飯を食べていて暇すぎるのと、7時30分外は雨
ここでロビンのリーディングをりっき先生がはじめると 
“自由に出来るのだから自然の中で楽しくやれよ”みたいなメッセージが来ました。
そのとたん 雨音が消えて外に出るとほとんど編めはやんでいるのでした。

さて大月の森の管理人の岡田さんと待ち合わせの場所に向かいました。
見当たらない?? 仕方なく私たちだけで出かけることにしました。
後で聞いたら私が8時10ッぷん前と過ぎと勘違いしました。

今日は本来ならビックムーンで明るいはずが今日は幸い曇り。
さっきまで雨で人もまばらで・・・・これは智龍さんが準備してくれたのかな??などと勝手に思いながら
川沿いに歩いてゆくと

私のカメラでの初の蛍の撮影  なんだか良くわかりませんが


これもなんだか判りません。
本当はものすごい数の蛍がいたんです。

車を出させて1日引きずりまわしたロビンにも見せて上げられてよかった~
ちなみにこの時合えなかった岡田さんの奥さんに後から会いました。
いつも面倒みがいいご夫妻です。
今週もまだまだ見れますよ
ぜひ行ってみては
今度来たら手に取れるほど近くを蛍が飛んでるポイントに招待するといっていました。
お問い合わせは
大月の森キャンプ場 岡田さんだよ