放射線役立ちサイト
このサイトはある程度風向きの予想が出来ます。風の向きで危ない日を知りましょう。
岩手県における降下物の核種別放射能濃度の測定結果について
都内の環境放射線測定結果水道のデータもあります。
放射線の量、被ばく - シーベルト(Sv)、グレイ(Gy)、原発、放射能判り易く解説されています。
原子力資料情報室 ここの情報は信頼できる。
放射線換算ツールこれは便利東電、1号機の高放射線量を事前把握 作業員らに伝えずやっぱり思ったとおり。
原発がどんなものか知ってほしい 3号機のタービン建屋内で起きた作業員3人の被曝は東電の作業者に対する雇用習慣から来ているのでしょう。
海から高いヨウ素濃度、保安院「直ちに影響なし」
また、ヨウ素は半減期(放射性物質の量が半分に減るまでの期間)が8日と短いことから、魚などを食べて高濃度の放射性物質を摂取する可能性は低いと分析している。

だったら食べろよっ。
だいぶ剥げてきた。

「”思い”は見えないけれど”思いやり”はだれにでも見える」
「“放射能は見えないけれど” “問題も見えない” “本当の事を言っているの”“いいえ、誰も”」
え~しィー(^_^;) 原子力産業の明日を守る原子力安全・保安院デシタ。