言葉とは
こんにちは。ナホです。今日もいーお天気朝ヨガたっぷりやって、洗濯物干してコアリズムして、洗濯物干して・・・はりきってます写真はワタシが尊敬する大切な友人からのプレゼントいつも、ワタシ好みの「コレだー」なモノを贈ってくれます深い翡翠カラーにうっとりこちらもまたまた可愛いさりげないお花モチーフがオトナですわ後、びっくりしたのがちょうど探していたコンパクトミラーがーーーーこちらは香港で公演があった時に「ナホちゃんだわーー」とかなり前の段階から用意してくれていたとの事。なんか泣きそうなります前の職場である「残波大獅子太鼓」での上司でもあり、年齢は離れているんですが、話していてとても共有する部分(共感というのかな)が多く、そして学ばせてくれる大切な存在ですヒデさんと二人で紅琉を立ち上げ、正直不安なところがいっぱいいっぱいの時期もありました。何が正解というのはないと思うんですが、ヒデさんがやっていることに疑問を持ったりとか。。。そんな時に彼女から言われた言葉で今があります。本当に心がスッと軽くなり、涙がとまらなかった事を思い出しました。沖縄の黄金言葉でこんな言葉があります。クトゥバ ジンジケー意味は・・・お金を使うように、使う言葉も考えて大切に使いなさい。言葉の使い方ひとつで、人を傷つけ言葉で人を殺すこともある。彼女から教わったのはまさにこの事話しているとワタシがポジティブにプラスに変換出来るような言葉を投げてくれるのです。あくまでもワタシ自身が流れるような言葉ひとつで人生が変わることもワタシはあるかと幸せになれる言葉を使っていきたいものです手書きのメッセージ心が嬉しいです