今シーズンも水遊び楽しめますように…✨



イベントバナー

 


いきなりですが、まずは昨年の失敗から…

保育園の水遊びシーズン後に気づいた、
2歳児クラスで水あそびパンツ1丁は超少数派⁉️

保育園から届いた写真データをみたら、男の子も女の子も水着着用…。

そんな中、息子はラッシュガードもなしの水あそびパンツ1丁…。

0歳児、1才児クラスは水あそびパンツそのままの子が多かったので2歳児クラスに進級しても同じくしてしまいました💦
(0歳児からでも女の子は水遊びパンツの上に水着着てたのかな?)

嗚呼、赤ちゃん感だしてしまってごめん💦

そして…
シーズン終わり頃には店頭から水あそびパンツの在庫が無くなってしまったようで、西松屋とドラッグストア2軒をハシゴしても見つからず、先生に相談して普通のオムツで水遊びさせました(>_<)


それを踏まえて今年は……🌞

5月入ってすぐ幼稚園の先生に水遊びの準備物を確認。
(気が早い保護者だと思われてそう)

本日5月10日、西松屋にて水あそびパンツ確保照れスター

ちょうど広告の品になっていました\(^ω^)/

購入したのは 12〜22㎏対応のビックサイズ
(ビッグがサイズアウトする前にオムツ外れできるかな…💦)


おむつ機能付きの水着もありますが、100とか110とかになるとサイズがないです😓

今シーズンは去年の残り3枚と、今年買った13枚あれば大丈夫…かな?💦

天候や体調のほか、幼稚園だと夏休みもあるので保育園の時ほど入る機会はないかも…?

夏休み期間の預かり保育だとプールどうなんだろ…?

今年もやってみないとわからないッ!!

とりあえず、確保して一安心です。

ちなみにラッシュガードはラクマで購入し、発送待ちです。

ワンシーズンでサイズアウトする可能性と、息子が嫌がって一度も着てくれない可能性と、一人っ子でお下がりに出す予定もないので中古でいいかなと💦

写真で見て綺麗そうなもので、柔軟剤で洗っていないものを確認して購入しました。

さ、今年はどうなるかな〜🐬✨



めちゃくちゃ余談。

モデルの男の子、今何歳だろう?
去年のと今年のと並べてみたらパンツだけ合成で変えてるっぽいことに気付きました。笑


今年のデザインのほうが、黒マジックで名前書きやすそう!





保育園時代のメモ。