保育園の水遊びに関するメモです📝



5月上旬 GW明けくらいから西松屋やしまむらなどで水泳用品コーナーができる


6月中旬 保育園から水遊び準備のお知らせがくる

・水着 もしくは 水遊び用のおむつ

・バスタオル (息子の園ではラップタオル×)

・水遊び用品を入れるビニールバッグ


7月〜8月 保育園の水遊びシーズン



ヨシっ!!

保育園2年目にして流れは掴んだ!!


去年は6月中旬のお知らせを見てから慌てて買い物に出かけたため、店頭の在庫が少なく好きなものを選べず「出遅れた!!💦」となりました😂


今年は水遊び用おむつを買い足しただけですが、今後水遊び用品や小学生になった時のプール用品の買い出しは5月に動こうと思います。


時間に余裕があれば、10%OFFの広告が出てから買いに行っても間に合うので節約にもなります。

西松屋やしまむらなどのチラシ要チェックです🌞


ムーニー ビッグ 12〜22kg



グーン ビッグ 12〜20kg


↑同じビッグサイズでも、目安の体重に違いがありますね。うちにはどちらのメーカーもあるのですが、サイズアウトしないようにグーン先に使っちゃおうかな🏝





以上