付け下げ姿 お宮参りです。 | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

今回はとてもおめでたいお話しでした。先日お宮参りの着付けのお仕事をいただきました。

その時子供さんを見てくださっていた方から後日私もお宮参りがあるのでというお話をいただきました。

ご兄弟という言うことでした。

お母様のお着物でということで仲良く着ましたよ。その方の雰囲気にしっかりより添ってくれるのが着物ですね。お母さまがお嫁さんと娘と二人着付けをしていただいてととても喜んでいただきました。そしてお婆様と親子三代の中でのお着付けとなりました。

にぎやかにお孫さん達に囲まれたとても暖かく穏やかな日常を感じさせていただきました。

健やかに育ってね。ありがとうございました。