小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

姉妹で選んだ振袖でお気に入りと伺いました。とてもお似合いです。

ただ今大きな夢に向かって邁進中です。どうぞ頑張ってくださいね。どんな事も素晴らしい体験です。人生の糧ですね。ご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました。

 

ダイナミックな振袖がよくお似合いです。

 

帯揚げがレースでした。衿元にもフリルで華やかさを演出です。

若いって素晴らしいですね。ご両親様も感無量の事と思います。

おめでとうございます。

今回はとてもおめでたいお話しでした。先日お宮参りの着付けのお仕事をいただきました。

その時子供さんを見てくださっていた方から後日私もお宮参りがあるのでというお話をいただきました。

ご兄弟という言うことでした。

お母様のお着物でということで仲良く着ましたよ。その方の雰囲気にしっかりより添ってくれるのが着物ですね。お母さまがお嫁さんと娘と二人着付けをしていただいてととても喜んでいただきました。そしてお婆様と親子三代の中でのお着付けとなりました。

にぎやかにお孫さん達に囲まれたとても暖かく穏やかな日常を感じさせていただきました。

健やかに育ってね。ありがとうございました。

はじめましてのお客様でした。

北海道の11月は冬景色がめずらしくありません。勢いのあるお天気でお子様のいくすえを応援しているように感じました。

健やかな笑顔を見せていただきました。嬉しいですね。

ありがとうございました。

兵児帯はあまり経験が無かったのですが結んでみると可愛らしくて良いものですね。

浴衣も振袖なみの豪華さになりこれまた素敵なことです。帯結びも進化しています。

 

親子の時間楽しんできてくださいね。

 

「おばあちゃんの着物なんです」

「私が小学校入学式の時に母が着てくれたんです」

と伺いました。いいお話ですね。

着物は親子三代まさしくです。

 

こうもお話してくださいました。

美容室をされているところのお嬢さんとお友達だったんだそうです。そのお友達が

「母が着せてくれるので何かあったら着物を着るの。とってもいいわよ。」

それを聞いて心に感動を覚えたんだそうです。

「私も着ようっと」

 

嬉しいお話2段重ねでした。

 

「ピンクの着物が着たいんです」とおっしゃっていました。まさに淡い優しいお色がよくお似合いです。

今回はじめましてのお客様でした。

良いご縁をいただきました。ありがとうございました。

 

 

桜満開の着物です。北海道にも春を呼んでくれますね。とてもよくお似合いです。

 

お友達にも着付けさせていただいたのですが、スマホが突然真っ暗になり動かなくなりました。残念ながら他のお客様載せることが出来ず残念。又のチャンスをお待ちしています。

 

これで今年度卒業式関連の着つけ終わりました。皆様ありがとうございました。