訪問着調色無地の着物に袋帯二重太鼓姿 中学校の入学式です。 | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

「おばあちゃんの着物なんです」

「私が小学校入学式の時に母が着てくれたんです」

と伺いました。いいお話ですね。

着物は親子三代まさしくです。

 

こうもお話してくださいました。

美容室をされているところのお嬢さんとお友達だったんだそうです。そのお友達が

「母が着せてくれるので何かあったら着物を着るの。とってもいいわよ。」

それを聞いて心に感動を覚えたんだそうです。

「私も着ようっと」

 

嬉しいお話2段重ねでした。