袴姿 小学校の卒業式です | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

中学校の卒業式に続き、本日は快晴の中、小学校の卒業式が行われました。

可愛い着物姿に感無量のお母さま達。よくわかります。

 

細くて華奢なお嬢様、タオルを3枚使って補正をしました。胴に2枚胸に1枚。

筍のよう、可愛いいかぐや姫状態です。髪飾りの色が振袖とお揃いで素敵です。

 

「成人式にもこの着物を着たい」とはりきって戻られました。

嬉しいことです。あと何年後かな? お待ちしています。

 

花柄に薄紫の袴姿が愛らしいですね。着物好きの親子さん、お母さまが最初にお客様になってくださいました。

とっても着物が大事で大好きな様子が伝わってきました。

 

3人さんともスクールバンドを3年間続けた頑張り屋さん。将来が楽しみです。これからも素敵な時間を過ごしてくださいね。

ありがとうございました。