源氏物語への誘い | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

5月12日は源氏カフェの主催者の方の着付けをさせていただきました。

いろいろなお話を聞かせていただききながらの着付けの時間は感心しながら、そして驚嘆しながらで静かに心に落ちてきます。

なるほど いきいきしたお顔が物語っていますね。

本日のお着物は源氏物語絵巻の図柄で帯は御所車と演出は最高ですね。

ほらほらニコニコ 源氏物語

帯はお花の中に御所車

裾模様に紋入りのお着物は色留袖ですね。格式の高いものです。よくお似合いです。

楽しくて素晴らしいお話が聞けそうですね。

ホームページはこちら 源氏カフェです。ブログのコーナーもあるので楽しみですね。是非ご覧ください。