和布クッションカバー数枚作りました | 小粋なブログ

小粋なブログ

平成元年から着物の着付けを始めました。皆様との出会いに感謝です。

春の日差しが北海道にもやっと・・・

まどろむようなまぶしさに心まで嬉しくなります。

丁度そんな季節にふさわしいクッションが完成しました。

梅が咲いている大木の木に立派な鶏が止まっている絵です。

羽織裏ではなかったかと思われる布で表にだけ使って3枚分とることができました。

ほか2色は紬の八掛を使いました。


小粋のブログ

裏側です。

生地の関係で2種類となりました。2枚あります。


小粋のブログ


これは1枚です。

小粋のブログ

前にアジアンチックのクッションということで載せたのですが、

オレンジの布はチョゴリでした。ほか2色は羽織裏でした。

羽織裏はなかなかおしゃれな柄が揃っています。

こちらは4枚出来ました。


小粋のブログ

裏です。

2種類あります。

各2枚ずつです。


小粋のブログ

小粋のブログ

なかなか良い仕上がりです。

ショップに出してみました。はてさて・・・